ヤマコと申します。

53才、パート主婦です。

今日はひたすら

愚痴オンリーです。

 

++++++++++++

 

「履歴書が素晴らしすぎて」

という理由で不採用って

それ本心ですか?

 

今の仕事に就いたのが49才でした。

ここに決まるまで10社ほど断られ、

そのうちの8社が不採用理由に

「履歴書が素晴らしすぎて」と

言っておられました。

 

+++++++++++++

 

先日、とある会社に

履歴書&職務経歴書等

ちゃんと時間をかけて作った物を

送りましたが、2、3分後には

お断りメールが来ました。

私にしたら、

秒で断られた気分でした。

 

履歴書ちゃんと読んでくれてないでしょ?

名前と性別、年齢までしか

目を通しとらんやろぉーーーー!

と、怒りがこみあげてきました。

 

いつもは決してそんなコトはしませんが

今回はちょっとカチンときてしまい、

即お断りメールが来たけれど

ちゃんと履歴書は読んでくれたのかと

問合わせました。←こんな人怖いですよねあせる

 

そうしたら

「履歴書と経歴が素晴らしすぎて」と。

 

またコレですよ。

この断り方、

現代のビジネスマナーなんですか?

配慮や思いやりなんですかね。

ホントの理由を知っても

余計腹が立つだけかもしれないけど。

 

はぁぁ…

すっかり参りましたチーン

 

ほんとに愚痴だけ書きました。

それでは。