パート主婦ヤマコです。

高齢出産で授かったひとり娘は

4月からいよいよ小学六年生。

2025年度中学受験予定です。

A校一本、

すべり止め受験はしません。

 

+++++++++++++++

 

宿題の無い春休み。

この春休み期間に、

昨冬頃からやっと身に付いてきた

落ち着いて

机に向かう習慣

崩してしまわないように

問題集やドリルを買ってきたり

お手製のプリント作ったりして

夫婦で娘を監視(?)しています。

 

 

あの手この手で

勉強するよう仕向けてはいますが

もちろん遊びも大事です。

「プール行く?」

「公園行く?」

「お相撲とる?」

(←私がお相撲取るのが好きで。笑)

と、娘を遊びに誘いますが

全部乗ってくれません。

 

じゃあ何が希望か尋ねてみたら

行ったことない、大きな

無印良品に行きたい!と。

 

 

+++++++++++

 

 

ということで行ってきました。

 

最寄り駅にて

 

なんやめちゃ広かった!

 

 

 

筆記用具エリアに1時間もいましたあせる

 

 

+++++++++++++

 

 

遊ぼう!と誘っても

お買い物を選ぶようになったんだなぁ

と、少し寂しいような気持ちになりましたが

母&娘の楽しみ方のひとつであり

これが王道らしいですね。