50歳を迎えた頃、

「たくさん買ってたくさん処分する」

そんな生活に嫌気がさしました。

ここ数年は服や靴を中心に

たくさん物を手離しました。

服は70%、

靴においては90%も減りました。

 

++++++++++++

 

新しい服をほとんど買わなくなった

現在53歳の私は、ほぼ毎日

同じような似たような服を着ています。

だからこそ、

清潔感だけは失わないように

髪や爪などに、以前と比べると

気を配るようになりました。

(バサバサ、ガサガサ、ボロボロ対策を

するようになった程度ですが)

 

++++++++++++

 

つい先日の事です。

 

お手入れの甲斐あって

髪や爪がキレイになり

気持ちが浮かれてしまった私は

メイク用品を購入してしまいました。

しかも使ったことないような色を…。

 

これが大失敗でした。

娘には

「顔色が悪く見える」と言われ、

同僚には

「10才老けて見える」と言われ

夫には

「怖いよ」と言われました。

 

化粧品に罪はありません!!

 

++++++++++++++

 

濃い色の口紅は、

ハマる人には綺麗にハマりますが

ハマらないと大火傷しますね。

 

はぁ~チーン

私は何を血迷ってしまったのか…。

何をウカレてしまってたんだか…。

何を狙っていたんだか…。

悲しいやら情けないやら。