今日カルディでこども用に

スパークリングジュースを買いました。

 

【ピュアポム/スパークリング

レッドグレープジュース】 429円

 

 

クリスマスに

飲むのが楽しみですハートハート

 

 

+ + + + + + + + + + 

 

 

私はあまりカルディには行かないのですが、

カルディでは、クレジッドカード払いは

敬遠されるのかなぁ、と感じました。

 

レジ担当者がたまたまそういう人

だったのかもしれませんが、

「カードで」と言った途端、

あからさまに不機嫌な態度になって

「え?怒ってる?怒ってるよね?」と

内心とても恐縮してしまいました。

 

少額のカード払いは非常識ですか?

「クレジットカードは三千円以上」とか

カルディだけではなく、世間の一般常識として

ありますか?

50も過ぎて恥ずかしいのですが

ほんとに知らない事なので

あとで自分で調べてみようと思います。