ずーーっと転勤族だった我が家。

夫が別会社に移籍になり

今後転勤&引越しがなくなりました。

 

 

+ + + + + + + + + + +

 

 

転勤&引越しのおかげで

2、3年おきに所有物の整理が

否応なく出来ていたけれど

もうその機会がなくなったので

今年は大掃除ついでに

押し入れ奥のダンボール箱も

開封して整理することにしました。

4年ぶりの開封。

 

箱の中身はほとんどが紙類で

契約書、保険証券、取説、

学校からのお知らせ、写真

メモ、手紙等。

 

これらはきっとその時は

必要な物だったから

保管したのだろうけど(記憶なし)

いま現在は半分以上が

不要なものでした。

 

生きていれば状況が変わり

いま必要な物、いま不要な物は

どんどんと移り変わりますねぇ。

 

「ゆく川の流れは絶えずして

しかももとの水にあらず

よどみに浮かぶうたかたは

かつ消えかつ結びて

久しくとどまりたるためしなし

世の中にある人と栖と

またかくの如し」って

作業しながら思い出しました。

 

 

 

見つかってちょっと小躍りしたもの音譜

アンデルセンのシールが12冊も!

めちゃめちゃ昔の物だけど、

調べたら今も使えるそうで!!

景品選びが楽しみです~ニヤニヤ音譜