高齢出産で授かった

小学五年生の娘ひとり。

 

2025年中学受験予定だったけれど

①予定していた塾に入塾を断られ、

②学校選びで夫と意見が合わず、

③学費の工面が難しい

親としての情けなさオンパレードで

すっかり中学受験、諦めモード(私が)。

 

中学受験しない(かもしれない)ことを

どう娘に伝えようか…。

正直にお金がないと言うべきか…。

 

いやいや、ほんとに工面できないのか?

同じ考えが無限ループで廻る。

 

フルタイムで働く

積立て解約

4人いる祖父母に頼る

いやいや、そんな甘えちゃダメ

フルタイムで働く

積立て解約

祖父母に頼る

 

頭の中はずっとこの繰り返し。

ついつい考えがラクな方(甘え)に流れる

自分にがっかりして苦笑い。

 

右往左往してます。