扶養の範囲内で働いている。

 

 

+ + + + + + + +

 

 

3年前、夫の異動で

(ちょうどコロナが始まった頃)

ここに引越してきて、

2年前から

今の職場で働き始めた。

 

採用面接も

もちろんマスク着用だったし、

入社の挨拶時も、

勤務中もマスク着用。

職場の人は、

誰も私の顔を知らない。

 

もうこのまま、

また夫が異動になり

顔を知られないまま

この地を去るかも?と思っていた。

 

 

+ + + + + + + +

 

 

5月8日から

私の職場もマスク着用は

個人判断となり、

私は今日マスクを外して

顔を出した。

 

当たり前だが、

自分が思っているほど

他人は私の顔なんて気にしていなくて

あんなに(顔を見せることを)

ドキドキしてた自分が恥ずかしくなった。

 

昔から、私は初対面の人に

「堂本剛に似てる」と

かなりの確率で言われるのだが、

今日も職場で数名に言われた。

私にとっては恒例の

「似てるって言われるでしょ?」が

なんだろ?単純に嬉しかった。

コロナ前の日常が戻ってきた感触があった。

可笑しくて小さな出来事だけど

今日は嬉しい一日だった。