先日、

背後から自転車に突っ込まれて

膝と足首、手首を負傷した。

 

突っ込んできたのは、

スマホ操作しながら自転車に乗ってた

女子大生。

すぐに謝りながら駆け寄ってくれたけど

(逃げなかっただけマシなのかな?)

痛くて痛くて立つことが出来ず、

その場でうずくまっていた。

救急車呼びます?と聞かれて

救急車は呼ばなくていいけど

警察呼んで、と言ったら

えー?!警察ですかぁー!!と

何だか面倒くさそうなかんじの対応だった。

 

 

+ + + + + + + + + + + + +

 

 

警察が到着する少し前から

女の子が泣き出した。

 

【私には娘がいる。

自分の娘が、もし同じ立場(加害者)に

なった場合を想像したら、

貴女をめちゃくちゃ責めたり、

事を必要以上に荒立てたり、

そんなことをする気にはならない】

 

【警察呼んで、事故処理してもらって

あとは保険会社にお任せ。

私と直接話すことも会うことも

今後一斉ない】

の2点を伝えたら

少し落ち着いたようだった。

 

 

+ + + + + + + + + + + + +

 

 

それにしても、

「ながら運転」。

ほんと怖い怖い。

 

そして、みなさん

自転車保険に加入しましょう!!