HUNTERのレインブーツを

かれこれ9年履いている。

 

************

 

先日の雨の日。

娘を学校に送り、そのままパート先に向かった。

片道約2キロ。

地方出身の私にとって

都会の雨の日のバスは恐ろしいから

雨の日は絶対バスに乗らないと決めている。

 

 

パート先で仕事用のスニーカーに履き替え、

仕事終了後、またHUNTERに履き替えて

2キロ歩いて帰った。

 

5分も歩くと靴が重くて重くて、

歩道橋では足がもつれそうになったり、

ふうふう汗をかきながら家にたどり着いた。

 

玄関で一目散にHUNTERを脱ごうとするが

これがなかなか脱げないあせるあせるあせるあせる

発狂しそうになりながら、

やっとこさ脱いで思った

「もうHUNTERは無理や…」

 

おしゃれなママに憧れて

HUNTERを履いていたけれど、

買った時から9年経過。

HUNTERの重量に耐えられなくなった。

 

「おしゃれは我慢」

「おしゃれは体力を要する」から、

もう私には無理だ。

 

 

**********

 

 

新しいレインブーツを買った。

子供用の長靴らしい。

(子供コーナーにあった)

HUNTERっぽいロゴがついてる。笑

赤のソールが可愛い。

ミドル丈、

柔らかい、

すぐ脱げる、

そして安い、

そしてそして軽いーー。

 

もうこれでええ。

いやいや、

これがええ。

最高だ。