あるおしゃれトップブロガーさんが、

不用品(服)をリサイクルショップに売りに行ったら

二千円とか三千円とかで買い取ってくれたと言っている。

 

私が利用しているリサイクル屋さん、

このトップブロガーさんと同じなんだけど?

 

私はこの店で査定額が三百円以上だったことがない。

ほぼ新品のSHIPSのトップスも、

YANUKのパンツも、PAUL&JOEのブラウスも

全部10円とか30円とかそんなかんじだ。

 

ちゃんと査定してくれてる?と少々腹が立つから

服は1キロ10円とか、

そんな査定ルールなんだと思うことにした。

 

 

 

査定した人が違うの?

そもそも私が持ち込んだ物が劣品だったのだろうか?

 ブログで悪く書かれたくないから、

お店としては当然なんだろうけど

忖度されるトップブロガーさんは、

もはや公人扱いだなぁと思う。

 

*********

 

「自分は損した」、「あの人は得した」に人は敏感だ。

私は“超”がつくほど敏感だ。

こういう感情は負でしかないから

早く忘れた方がいいのに

結構長い間忘れない。

 

 今週、服の整理(断捨離)をしているが

リサイクル店には持っていかないで捨てている。

 

気持ちの天秤は、

捨ててしまう罪悪感<査定額への不満

 

だから、一般ゴミとして捨てる。

さぁ今日も断捨離を進めよう。