ブログを始めようと思ったきっかけは、「娘が最近めちゃめちゃ可愛いく感じるから」。

もちろん生まれて以来ずっと可愛いことに変わりはないのだが、ここ数ヶ月でさらに可愛さがアップしている。

 

彼女が話す“今日こんなコトがあったよ”話が面白い。それを伝える表情がいい。感性もいい。

その感性が、私にはとても愛おしく感じる。娘と一緒に喜び、悲しみ、笑ったり落ち込んだりする。愛しい愛しい人と過ごす“お楽しみタイム”だ。

 

 娘が寝るともうひとつ別の“お楽しみ”が始まる。

娘の髪の毛や頬や太もも、腕、至るところにモフッと顔をうずめてスーハーする。娘に触れ香りを嗅ぐのだ。ムニムニと柔らかくていい匂い。

 

最近知ったのだが、何でも世には『猫吸い』という言葉(行動)があるそうで猫の飼い主さんなら必ず一度はやったことがあるとか。おなじことを私は娘を相手にやっている。

 

 

 

(画像お借りしております)

 

毎夜毎夜、“娘吸い”で多大な幸福感を得て、またわたしは明日を頑張れるのだ。