長野市でダイエットカウンセリングを

行っている、くすりやマーシィー稲田薬局の

小池勇太です。



本日は、朝から実家の田んぼの田植えでした。



長野市の健康相談できるくすりや マーシィー稲田薬局ダイエットカウンセラー小池勇太のブログ-田植え写真②


毎年、この時期になると親戚が集まり、田植えを

行います。



長野市の健康相談できるくすりや マーシィー稲田薬局ダイエットカウンセラー小池勇太のブログ-田植え写真①

この道70年以上のベテランです。


昔は、手で植えてましたが、今は機械でやるの

でとても早いですね。



今日は朝から、いい天気で暖かく風が

とても気持ち良かったです。


久しぶりに田んぼの手伝いをしましたが、

自然の澄んだ空気にこころも体も癒されました。



長野市の健康相談できるくすりや マーシィー稲田薬局ダイエットカウンセラー小池勇太のブログ-蛙


カエル君です。


久しぶりに会った感じです。


ここで一句

「緑映え 六月の風に 蛙鳴く」

                   byアフロ


失礼しました。


いつか自分で米作りしてみたい。

そんな思いがしました。


いいお米ができますように☆