Fly me to the moon 演奏動画/サックスレッスン・初心者歓迎・池袋・渋谷・代々木 | VENTO "mercy"
先日、必要性が出てきていたのでウェアラブルカメラを購入した。

主に自分のバンド【vento】の撮影で使用するのが目的ではあるが…。

 

せっかくなので色々使ってみようかなと。

そのうち、ヘッドギアで頭にカメラをつけてウロウロするようになるかもしれない😆

 

Go pro HERO5 ……凄いよ。音声認識までしてくれる。自分の声の命令で撮影開始したり止めたり、静止画(写真)まで撮れる。

他にも色々と命令タイプがあるらしいけど、自分はまだ良く分かってない。

 

 

ただね、惜しいのは、録音(音声)に関してだね。ステレオではなくモノラルなんだよねー。

そこ!惜しいよ!

ミュージシャンでも使用している人はいると思うし、使ってみたいと思ってるミュージシャンも大勢いるはず。

 

惜しいなぁ…。

 

まぁさ。ウェアラブルって言うくらいだから、そもそも動作ありきのカメラな訳で、スポーツとかアウトドア用に開発されてるから仕方がないんだけど。

どうやら開発者はアメリカのサーファーらしいし。

 

でも、惜しいよ! あそこまで作ったんだから、ステレオでの音声録音、何とかなるでしょ?と、将来での改良に期待します😊

静止画についても然り。

 

 

そして、試運転の意味も含め、早速サックスを録画。

素敵な曲がいいなぁと思い、チョイスしたのは岡淳氏による『テナーサックスのしらべ』(リットーミュージック出版)。

 

もともとは自分が教える時、初心者用として買ったんだけれど、内容的には初心者にはもしかすると無理かなぁ、といったレベルです。

この本を店頭で買う人の殆どが初心者だと推測するんだけれど……初心者でも頑張れば勿論イケる。頑張らないと無理。

 

岡淳氏のメロディーセンス、アドリブの内容は非常にインテリジェンス、且つ音楽的だ。そして優しささえ感じる。きっと彼の人柄なんだと思う。とにかく素敵。

個人的にリスペクトしているプレーヤーのうちの一人です。本当に色々勉強させてもらっています。

 

彼に敬意を表して、まずは『テナーサックスのしらべ』より「Fly me to the moon」を一発撮りしてみた😆

チョロっと聴いてやって。

 



 

—————————————

サックスレッスン生徒募集中!! 体験レッスン実施中!

 

初心者大歓迎ですよ😊

 

JazzSoulFunkLatinR&B…

 

正しい吹き方、音楽理論、アドリブ楽しく丁寧に教えます。

迷ってるアナタ、ご連絡ください😉

 

サックスレッスン:池袋・渋谷・代々木・新宿・高田馬場・荻窪その他。

 

講師デモ演奏はこちら。

http://sakurahillsplanning.com/sounds

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
池袋、新宿、代々木、渋谷付近でのサックス教室を
お探しの方は、サクラヒルズプランニングへ!!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
サクラヒルズプランニング
http://sakurahillsplanning.com



引用元:Fly me to the moon 演奏動画/サックスレッ・・・