これは『ONE PIECE』のドフラミンゴが奴隷にキレているシーン。










安倍元首相が銃殺された事件直後の内容で申し訳ないが。


 
   






実は、上のドフラミンゴの発言内容は意外にも的を射ていたりする。










実際、安倍元首相に限らず血まみれの人が路上に倒れてたら人は群がってくる。









路上で殴り合いの喧嘩をして血を流している人を見たら興味津々で人は群がってくる。

















彼らは本能的に、人が血を流している姿を見たくて群がっている。











というのも、
元々人間たちは狩や猟をして生活していた大昔に、獲物が血を流して死んでいる姿を見ると、エクスタシーを感じて興奮する性質が遺伝子に刷り込まれるようになった。













だからこそ、血を見るような体験をすると古代の遺伝子が目覚めて興奮してしまうわけである。

























ところで。







 



「血」はたった1文字で表すことができてしまうが、血には“冷めた血”と“熱い血”があると思っている。











血の温度が何℃か、とかそんな話ではない。









“冷めた血”とは、














自分のためだけに生きていれば満足できる人の血。


















これに対して“熱い血”とは、















惚れ込んだ「何か」のために生きる人の血。
































少なくとも、倒れてる人から流れ出す血が“熱い血”だったら俺は到底興奮できない。



















実際。

















安倍元首相から流れ出した血はきっと“熱い血”だったから。


















「愛してください この血もその意味も 」(DIR EN GREY『Merciless Cult』より)



「リーダーというのは常に弱い人の味方でなければいけません。強い人は放っておいても生きていけますから、弱い人にも平等に機会を与えていく。そういう温かい血を養って、初めて人の上に立てるんです。」(丹羽宇一郎)





Break従業員大募集!

体験入店だけでもお気軽に足を運んでみてください!

入店した際には特典多数ございますのでご連絡お待ちしております(⑅•ᴗ•⑅)



お店   022-703-4223

携帯   080-6025-5314(24時間OK)

LINE  ho19910620