先月同様「緊急事態宣言」の関係上ZOOMで
実習生面談行いました。
担当者と実習生とまずは面談を行います
その時は私と施設長は基本席を外します。
実習生の本音を聞いてもらいます!
私達には言いにくい事もあると思いますので
聞き出してもらうと助かります…
Q:給料明細を貰っていない
A:給料明細は事務所PCで印刷して持って行く
(配布型では無い旨伝える)
Q対応が難しい利用者がいる(名前等不明)
A:入社してまだ日が浅いのでしっかりフォローしていく。
(ここから私が担当者に伝えた事)
Q:早番で遅刻が目立つ
A:組合として厳重に注意していきます。
Q:7月に日本語の試験があるが問題集等あるのか?
A:ありますので3月に持って行きます。
Q次回面談日の設定
「緊急事態宣言」が解除されれば通常通りの定期訪問に切り替えますが
解除されなければ「ZOOM」面談でお願いします。
A:解りました
とこんな流れを1時間行います!毎月ですw
ま~時代の流れですね( ´艸`)5年前ですら
こんなのありませんでしたからw
私は13:30に施設を出ましたw(本日休みですからw)
朝から何も食べていないので…腹が減った…
スシローに突撃しました!…
理由は帰宅途中に店舗があるからw…それだけ
一人なのに…間違ってテーブル席にしてしまいましたw
直ぐに気が付くも…店員さんが忙しそうで受付付近にくるも
直ぐに行ってしまう…
辛うじて案内前にカウンター席に変更してもらいましたw
株式目線で見ると…店員の配置が追い付いていない…
余ってサービスが行き届かないのでは?と予想してたら
案の定…
私は大丈夫でしたが…2席離れた男性が注文した商品が届いてい
ないと店員さんに話していました…
匠の?何とかが現在売り出している商品なのでしょうか?
店員さんがテーブルまで運ぶ…それは…値段が高くなるわな…
人の手が掛かればかかるほどお金が掛かるので…
私は基本「ツナ軍艦」ですから問題は基本ありませんが…
株式ではこの銘柄案件は買わないな~としみじみ思いましたw
