先月同様「緊急事態宣言」の関係上ZOOMで

 

実習生面談行いました。

 

担当者と実習生とまずは面談を行います

 

その時は私と施設長は基本席を外します。

 

実習生の本音を聞いてもらいます!

 

私達には言いにくい事もあると思いますので

 

聞き出してもらうと助かります…

 

Q:給料明細を貰っていない

A:給料明細は事務所PCで印刷して持って行く

(配布型では無い旨伝える)

 

Q対応が難しい利用者がいる(名前等不明)

A:入社してまだ日が浅いのでしっかりフォローしていく。

 

(ここから私が担当者に伝えた事)

Q:早番で遅刻が目立つ

A:組合として厳重に注意していきます。

 

Q:7月に日本語の試験があるが問題集等あるのか?

A:ありますので3月に持って行きます。

 

Q次回面談日の設定

「緊急事態宣言」が解除されれば通常通りの定期訪問に切り替えますが

解除されなければ「ZOOM」面談でお願いします。

A:解りました

 

とこんな流れを1時間行います!毎月ですw

 

ま~時代の流れですね( ´艸`)5年前ですら

 

こんなのありませんでしたからw

 

私は13:30に施設を出ましたw(本日休みですからw)

 

朝から何も食べていないので…腹が減った…

 

スシローに突撃しました!…

 

理由は帰宅途中に店舗があるからw…それだけ

 

 

一人なのに…間違ってテーブル席にしてしまいましたw

 

直ぐに気が付くも…店員さんが忙しそうで受付付近にくるも

 

直ぐに行ってしまう…

 

辛うじて案内前にカウンター席に変更してもらいましたw

 

株式目線で見ると…店員の配置が追い付いていない…

 

余ってサービスが行き届かないのでは?と予想してたら

 

案の定…

 

私は大丈夫でしたが…2席離れた男性が注文した商品が届いてい

 

ないと店員さんに話していました…

 

匠の?何とかが現在売り出している商品なのでしょうか?

 

店員さんがテーブルまで運ぶ…それは…値段が高くなるわな…

 

人の手が掛かればかかるほどお金が掛かるので…

 

私は基本「ツナ軍艦」ですから問題は基本ありませんが…

 

株式ではこの銘柄案件は買わないな~としみじみ思いましたw