チャネリングタロット マーキュリーヒロミ | 【東京 神楽坂】 チャネリング&コンサルタロッター Mercury Hiromi

【東京 神楽坂】 チャネリング&コンサルタロッター Mercury Hiromi

東京神楽坂にあります「タロットルームMercury」 にて、日々占っています。ブログには、「インドタロット 今日の一枚引き」、占いスケジュール、タロット講座レポート、チャネル・占いに役立つと思い日々模索・実践中のこと(今は、特に山登り)をUPしています。

 

    

2025年6月16日(月)

 

  職場の人たちの事でご相談くださった管理職のお客様。

タロットの結果に、えーっ?!!😵と叫ばれていました。受け入れ難いものだったようです。

そこから、コミュニケーション、組織においての成功、とお話が広がっていきました。

結果は、「やってみますね。」と。

行きたい先、こうありたい自分、そこと繋がったとき、タロットの結果も受け取っていただけました。

 

    

2025年6月17日(火)

 

昨日は、日本に来て17年、自分でお店を持ち、永住権を取得されている外国人の方とお話ししました。

日本に来た時点では、全く日本語が話せなかったところから、働き始めて半年足らずで話せるようになったことや、業種的に狭き門である永住権を取得されたまでのこと、働くことが好きで、少しの空き時間ももったいないので、今でもお店以外のバイトもしたいと思っていること、さらには出身国の宗教感や神に対する考え方をお聞きできました。

根本的な思い方、哲学、生き方そのものが、その方のパワー、オーラそのものに表れている。私は、昔、インドに初めて行ったときに受けた衝撃を思い出しました。

 

    

2025年6月18日(水)

 

昨日は、ある方が、ご自身の大切な方々をご紹介くださり、さらに皆様からのご希望で、鑑定時、全て同席くださいました。


これまでの信頼関係、そして今後の人生も共に、と思っていらっしゃる熱いお気持ちが、伝わってきました。


パワフルで深い愛を感じるとともに、とても学び多き日となりました。

 

 

    

2025年6月19日(木)


「どうしてもその一言はだめ」、「わかっているけれど、それを言われたら、どうでもよくなる。投げやりになってしまう。」


自身の特有の思考回路があり、そこに踏み込まれると、何かのスイッチが入ってしまう。


そういう心にある爆弾のボタンに触れられたお客様。


なぜそういうことが起きたのか?自分もその結果を作り出しているとしたら、その根っこにある思い方は…?


それがはっきりされたお客様は、「そう思ってしまいますね。でもそれが自分自身だから。」と。

「なんで私ばかり!」から、「それこそが私」へと受容されていらっしゃいました。

 

 

    

2024年6月20日(金)

 

人に対して、怒る事はあるけれど、恨みがましく思わない方々に、その思い方をうかがいました。

皆様、コミュニケーションレベルが高く、明るく、パワフルだなあと感じる方々です。

「馬鹿なんでしょうね。忘れちゃいます。」

「まっいいか、と思うので。」

「でも、この忘れる、受け入れることが、相手には余計に許せない、気に食わないのだろうな、と思うときもあります。でも、それも、まっいいか、なので。(笑)」

思い方➕思いたいように思えるパワーですね。

 

 

 

 

    

2025年6月21日(土)

 

今日は、会津駒ヶ岳を登ってきます。
  無事登頂、下山できますように😊🙏

 

    

2025年6月22日(日)

 

昨日は、福島県 会津駒ヶ岳を友人たちと登ってきました。

登山口からしばらくは、強い日差しと、蝉の声が響き渡り、夏かと思う世界。

次は、雪解け水が溢れる山道、水の世界。

最後、頂上付近では、まだ雪の残る白い世界が広がっていました。

 

 

夜行バス日帰り、24時間の旅でしたが、今回も何日もいたかのような充実感を味わうことができました。✨😊🙏

 

    

2025年6月23日(月)

 

急な人事の変更には、何があったのか?!

この一言で相手はどう思い、今後は、どうなっていくのか?

今度お会いする相手を傷つけない為に、してはならないこと、言ってはいけないことは、何か?

お話しを熱心に聞いてくださるが、本心か?冷やかしなのか?

目に見えることを動かしている人の気持ち。このご質問は、常に、圧倒的に多いです。

 

    

2025年6月24日(火)

 

「ある人たちとの関係でへこみ、疲れた。縁を切るべきか、本気で悩んでいる。」

 

お客様の表情は、曇っていらっしゃいました。

 

お客様は、「それぞれの人たちと、過去生から何らかのご縁があるのか?」とご質問くださいました。

 

リーディングの結果をお伝えすると、

「それなら、今起きていることは、しっくりくる。」と。

 

過去生を知ることは…

 

「なぜこの人とこんな関係になるのか?」

「どうして同じパターンを繰り返すのか?」

 

このような疑問に“過去の記憶”という視点から光を当て、現在と繋げ、解決へと導いてくれます。

 

結果、お客様は、とても晴れやかな表情で、お帰りになられました。

 

 

    

2025年6月25日(水)

 

旅行や出張に関するご質問も、よくいただきます。

 

「問題なく帰って来られるか?」

「いくつかの候補日の中で最適な日は?」

「友人との旅行は、楽しいものになるか?」

いくつか候補日がある場合は、それごとにカードを引き、トラブルの有無やご本人の体調や気分など、具体的なアドバイスをお伝えします。

 

迷われていたお客様には、ベストと感じられる時期を見つけやすくなります。
 

また、ご旅行自体の意味やテーマが深まり、より充実した旅になった、という嬉しいご報告もよくいただきます。

 

    

2025年6月26日(木)

 

昨日は、意欲、やる気に関するお話が続きました。

 

激しい人生を送られてきたお客様は、状態が落ち着いた今、火がつかない、燃え尽きてしまったような感じに。

 

また、別のお客様は、定年を前に天井が見えた気がして、もう何をやっても…とあきらめが出てきてしまう。

 

また、別のお客様は、安定をようやく手に入れて、もうこれでいいかなぁ~と、チャレンジする気持ちが萎えている、と。

 

ただ、皆様共通されているのは、本当にこれでいいのか?とも思っていらっしゃることです。

 

だから、お越しくださり、ご質問くださるのですよね。

本当に自分はどうしたいのか?

時には、そういう一旦止まってみる、ということも、大事ですね。

 

    

2024年6月27日(金)

 

昨日は、久しぶりに映画館に行き、話題の映画、「国宝」を観ました。

 

 

凄まじい生涯、それでも求めて止まぬもの、血か才能か、多くの人の犠牲があって生かされているということ…。

人生における重要なテーマが、芸術性高く描かれていました。

 

  強烈なエネルギー、パワーをいただきまし

た。

 

    

2025年6月28日(土)


昨日は、ご家族に関するご質問を多くいただきました。

結果をお伝えすると、皆様、「やっぱり」と。

よく観て、良かれと思う選択肢を考え、調べてこられているお客様方。ご家族への深い愛を感じました。

さて、結果は分かった、ではそれを実現するには、どうサポートしていくのがよいか?

ご自身のことではないので、ここからがさらに深める必要があります。

途中、「うーん…」と唸る場面もありながらも、皆様最後には、「やってみます」と。


コントロールではなく、ご本人の意思を確認し、やりとりしながら進めていくこと、それが大事ですね。
 

 

    

2025年6月29日(日)


ご自身の過去生に関するご質問を頂くことがあります。

 

「今の自分に最も影響を与えている過去生は?」

 

「○○さんとの過去生での関係は?」

 

過去の自分を知ることは、今の自分をより深く認識することに繋がります。

 

 

「タロットは、自分の過去生と繋がり、知ることが出来る。運命の赤い糸なんだ。」

 

恩師が伝えてくれたこの言葉。お客様にそれが起きているのを感じるたびに、思い出します。

 

    

2025年6月30日(月)

 

今日は、6月最終日。今年の一年の折り返しの日を迎えます。

昨日は、今年後半のお仕事に関するご相談が続きました。

皆様、変化の激しいこの時代の中、進化、発展され、面白いとご自身が感じることに取り組まれていらっしゃって、とてもワクワクした時間になりました。

今年後半に向けての整理、方向性や具体的なことの確認等に…よろしければぜひ、お待ちしております!