Grace Card (A)~ガネーシャ(逆位置)
Message from the card
ーKeywordー
【人間の努力に報いる存在、または、妨げる存在】
不運をもたらすと感じる一貫した悩みの種は、自分の動機や行動を見直すためのメッセージです。
-恋愛-
怒りに支配されそうになったら、一息つきましょう。
-仕事-
突然の障害、お金・プロジェクト・計画・仕事の遅れが生じるかも。
-対人-
詳細に焦点を当てすぎると、身動きがとれなくなりそう。おおらかに。
カードの意味
ガネーシャはシバとパルバティの息子であり、シバ軍のリーダーです。また、人間の努力に報いる存在、または、それを妨げる存在のいずれかの側面をもちます。
持っている斧で、人々が迷い込んでしまう森の中の妄想や無意識(無自覚)を切り落とします。その鼻は救いようのない(救い難い)人々、頑固な人々を縛り、彼らが自分たちのやり方を変える必要があると分かるまでカルマの砂へ戻してしまいます。上がっている手は誠実なディボーティに祝福と救出を約束します。手に持っている幹はプラーナの重要性、私たちが体験している空気や呼吸という1次元の中の変革(改革)的な生命力を表しています。折れている牙から本来の名前、ダンティンがつきました。また、二元性の終わり、一つのビジョンシンボルでもあります。リシヴァーサによると、マハバラータを書くために牙を折ったといわれています。
【Mercury Hiromi 書籍のご案内】