おはようございます、Mercury Hiromiです。

11月25日土曜日、岐阜県から・・・佐藤逸代(いつよ)さんが、起こし下さいました



逸代さんは、
の代表理事であり、心理カウンセラーです。
『こころケア シャンティー』さん ホームページ http://ls-shanthy.com/ より
ご挨拶Message
精神的に恵まれた環境とは思えない幼少期、思春期の自身の過去を 『力』に変えて生きていたつもりでいましたが、 42歳のときに突然娘を失い、この世でどうすることもできない苦しみ痛みを抱え、こころが崩壊、破壊するという体験をしました。
それでも、自分さえあきらめなければ、自分の人生を再び取り戻すことができる。 こころの治療は、投薬や他者に頼ったものではなく、 自分自身が変わろうとする強い意思であることを痛感しました。
自分自身と向き合うことで、必ず活路が開ける、新たな構築ができる。 その強さ、力を人は生まれながらに持っていると信じています。
失った力を取り戻す、生きる強さを蘇らせる、どこからでも『光』を見出すことができる。 人が這い上がっていく、自立していく精神的なサポートをしていきたい。 自分の体験から、そう強く感じたのがきっかけです。 今は、心理カウンセラーとして、セミナー講師として多くの方とご縁をいただき、 その使命を生きています。
逸代さんが口にされた「人権」という言葉が、とても伝わり、私、涙が出ました。体験を経ての言葉、エネルギーに触れたのだと思います。
さて、シャンティーさんでは、カウンセリングの他にも、心理学養成講座、講演・セミナー、イベントと
幅広い活動をされています。
興味のある方、是非、ホームページをご覧ください。
逸代さん、お越しくださいまして、本当にありがとうございました