Little Pascal | MERCURYDUO VMD BLOG

MERCURYDUO VMD BLOG

MERCURYDUOの情報をメインに

いろいろと!


MERCURYDUO VMD BLOG




本棚の隙間から覗いているのは・・・・

フィンランドに住む友人”Linda"のペット。

今、フィンランドではわりと有名な絵本作家になったと聞いています。

そしてLONDONに住んでいた頃からLindaのクローゼットの中に住んでいた
(まるで洋風ドラえもん!?)

イグアナの”パスカル”

こういう生き物が得意な訳ではないんだけど

初めて会ったパスカルはとても人懐っこくて

パンとレタスが大好物で首の後ろ(人間でいううなじあたり)を

なでるとうっとりして目を閉じる・・・

ゆっくり自分の肩の上に登ってきてまた目を閉じる・・・

そんなかわいいパスカルにぞっこんでした。

久しぶりに写真を見たのでなんだか嬉しくて。

尻尾を入れると2メートル近くはあるからもうLittle Pascalではないけれど

とってもかわいいパスカルに久しぶりに会いたくなりました。

『かもめ食堂』も『ムーミン』も好きだから

フィンランドに夏にでも行きたくなりました!

かわいいコイツに会いに。









MERCURYDUO VMD BLOG















では。