ブログを通して知り合うことができた方が、先日このように言われていました⇩



不登校には非常識な対応じゃないと、親が精神をやられる


常に非常識に生きるように、

自分に言い聞かせている



激しく共感致しました爆笑




私もずっと、自分にそう言い聞かせて生きてきましたびっくりマーク




その結果…




・子どもは学校に行かなければならない


・朝は早く起きなければならない(規則正しい生活)


・勉強しなければならない


・学校を卒業したら、就職しなければならない



とか、



・家にこもっているより、外に出たほうがいい


・いろんな経験をしたほうがいい


・友達はたくさんいたほうがいい


・ある程度の年齢になったら結婚したほうがいい




今ではこういうのぜーんぶ、どうでもよくなりました爆笑



こうあるべきとか、これが幸せとか、いわゆる常識的な考えは、自分の中にはもうないと思いますウインク



非常識が私の普通になったという感じ…


めっちゃ楽です




普通に学校に通っていた息子に対しても同じ気持ちです音符



娘のおかげでこうなることができましたおねがい



今の自分がとても好きですラブラブ




「起こる出来事には、全て意味がある」と聞きました




その考えを採用したら、



娘のことは、今の自分になるために必要不可欠な出来事として起こったんだな



と納得することができますおねがい




娘もまた、違う理由から「自分に起こったことは必要不可欠な出来事だったんだ」と感じているそうです✨


また、機会があれば書きたいと思いますウインク






今日の夜ご飯は、星乃珈琲で食べてきました音符



息子⇩

ロコモコセット



娘⇩

ラザニア



私⇩

ナポリタン



食後に3人で⇩


美味しかったですラブ


幸せな時間でした