突然ですが、私がブログをフォローさせていただいているこちらの方⇩


すごく綺麗ですよね🤩



65歳の方なんですラブ

オシャレでスタイルも美しくて、

その年齢に見えないですよねびっくりマーク



服はだいたい、UNIQLOかGUの物なんだそうですおねがい


鞄や靴、アクセサリーのどこかに、ちょっと値段が高めのものをプラスされているみたいですラブラブ




私もこういうファッションが好きですウインク

すごく参考になりますびっくりマーク

こんな65歳になれるように頑張りたいです音符






話は変わって…


少し前、姪の家に行きました🏠




姪は今29歳で、3歳と生後3ヶ月の子どもがいますおねがい



今は育休中ですが、ホテルマンで、

休みの日には自宅でまつ毛パーマ&エクステのサロンもやっています拍手




今は3ヶ月の赤ちゃんのお世話ですごく大変なはずなんですが…



なんと、家に法律系の参考書がたくさんあったんです‼️




聞けば、


いつか弁護士になりたいと思って、勉強してる


と😭😭😭




ちなみに姪は高卒です‼️



思わず、「大学の法学部出てなくても弁護士になれるん⁉️」って聞いてしまいました笑い泣き




司法試験にさえ受かれば、大学を出ていなくてもなれるみたいですねキラキラ




そういえば、昔好きだったキムタク主演のドラマ、「HERO」

検事役のキムタク、中卒という設定でしたねキューン




姪、「何年かかるかわからないし、無理かもしれないけど、チャレンジしてみると言っていて…



めっちゃ感激してしまいました笑い泣き





私にも、弁護士になりたいと思っていた時期がありましたびっくりマーク



それを姪に言うと、


「りり子姉ちゃん(姪は私をこう呼ぶ)は頭いいから絶対なれるわキラキラ今から一緒に勉強しよラブラブ



というありがたい言葉をもらいました😭




ちょっと心が揺さぶられた私……


姪に負けないぐらいチャレンジャーですね🤣





でも私の今の夢は、「通信制の大学で学んで、心理士または精神保健福祉師の資格を取得すること」なので…





でも、姪が法律の勉強をしていると知って、私もますます自分がやりたいと思っていることに向けて頑張ろうびっくりマークと思えました{emoji:004_char3.png.ウインク}