昨日のブログで、「娘のことでいろんなことを諦めてきた」と書きました



その中の一つが仕事です




7年前に私が働いていたのは、大学を出て就職した場所


話せば長くなりますが、2回辞めて、3度目の試験を受けて合格し、働いていたときでした(娘のことが大変で働けなくなって辞めました)




そのとき私が所属していたのは、難しい子どもに関わる仕事(娘とは違う難しさを抱えた子どもたち)で、とてもやり甲斐を感じていました



辞めたくなかった😭





今も元同期とよくやり取りをしているので、その友達から、仕事のことや私も知っている同僚の話なんかを聞くと、


ああ、あの職場で働けて羨ましいなぁ


と思ってしまいます



バリバリ仕事していて、いきいきしていて、かっこいいなぁと思いますおねがい




娘がこんな風じゃなければ、私にもそんな人生があったのかなぁと思うと、ちょっと悲しくなります…




でも‼️



昨日も言ったように、



もしあのまま仕事を続けていられたら、



仕事が忙しくて、映画「ボヘミアンラプソディ」を観に行ってなかったかもしれない

 


観に行ってたとしても、「いい映画だったな」ぐらいで、こんなにも夢中になってなかったかもしれない…





そもそも、私がこんなにもフレディを好きになったのは、



当時、毎日が辛くてしんどくてどうしようもなくて、


そんなときにフレディと出会い、


フレディの力強いパフォーマンスを観て、


ものすごく感動したから😭



あのときの自分にめちゃくちゃ響いたんです✨




あの頃は、本当にしんどかったけど、


フレディのライブパフォーマンスを観ることで、

なんとか自分を奮い立たせて頑張ることができたんです‼️




あのときフレディに出会えてなかったら…


ほんとに、今生きれてなかったかもしれません




それぐらい、本当に毎日辛かったから😭

命の恩人です✨




そして‼️



フレディを好きになれたおかげで、


私は、素晴らしいQ友さんたちに出会うことができました




だから、この人生で良かった‼️


娘に感謝ですね爆笑






今日の晩ご飯⇩

味噌は花粉症改善に効果があるそうなので、毎日取っていますウインク