今年最後になりました。

80パーセントには届きませんでした。

去年と同じぐらいの回収率ですね。


有馬記念








親と買いました。

親はクロノジェネシスからの馬券だったので自分もそれにつき合いました。

もし、それが無ければエフフォーリアから買う予定でした。

軸馬を絞るのは案外簡単でした。

ディープボンドは凱旋門賞に出ていなければもっと人気になっていたでしょうね。

ワイド的中しました。

クロノジェネシスは意地で馬券内に来た気がします。


ホープフルステークス








コマンドラインが4コーナーを回ってきた時は難しいかなと思いました。

何とか3着以内にという願いも空く負けました。

来年クラシックトライアルで期待します。


阪神カップ







何度もこの距離で好走した事のあるサウンドキアラにしましたが、厳しかったですね。

資金がこの日は少なく、1点狙いになりました、1着のグレナディアガーズは確かNHKマイルカップで好走してますし、納得と言えば納得ですね。


東京大賞典







3着はウェスタールンド。

オメガパフュームおめでとうございます。

長い間ダート界を背負ってくれました。

2着に最近悔しい結果が続いたクリンチャーでした。


今年の収支




7割位を行ったり来たりしましたね。

去年と同じぐらいの結果でした。


金杯は現地で楽しみます。


今年1年を振り返って


年末ジャンボで5万当たりました。

本当に驚きました。

20枚買って5万ですから上々でしょう。


今年は少し身の回りで忙しいこともあり、ブログもTwitterもあまり時間をさけませんでしたが、今年も無事に生きていけました。


最近流石にやっぱり歳を取ってるなと感じる事が増えました。

分かりやすい所でいうと夜ふかしが出来なくなりつつあります。

ああ、人生ってあっという間に過ぎるなと感じます。

障害者で正直出来ないことも多く落ち込むことも多いですが、少しでも生きていて良かったと思う事があったらいいな、と思います。