※ ここに書かれているものは個人の体験談に過ぎません。
質問は答えられる範囲なら答えられますが専門的な事はお医者さんにどうぞ。

ワクチン会社名 ファイザー
30代、基礎疾患有り(障害名は伏せますが、障害者は基礎疾患有りの人が結構居るようです)

1回目 7月21日
2回目 8月18日

うちの自治体は基礎疾患有りでも無しでもそんなに早くなりません、7月中に2回目を打てた位の差だと思います。
近くのクリニックに直接予約しました。
接種スケジュールって結構分かりにくく書いてありました。
自分の場合、2回目を夏休み中にする事にしました。

まあ、早く打てるのに越した事はありませんが、そんなに焦っても居なかったので…。

1回目

接種当日は腕が上がりにくいし、上がると痛かったですが、翌々日には完全に無くなりました。
他には書く事がありません。

2回目

午前11時に打った当日はまずは腕がやはり1回目と同じく痛くなりました。
当日の夜中12時くらいに軽い頭痛と怠さがありました。後身体がお風呂から上がった直後みたいな暑い感じがありました。

翌日は午前中、布団から出られず、午後になって改善したものの、頭がふらふらです食欲もあまりありません。
ただ、薬を使う程の頭痛やその他症状はありません。

更に翌日になって完全に不快な症状は消えました。

接種を終えて思う事

それぞれ皆さん事情があるとは思いますが、出来れば接種翌日、特に2回目の翌日は仕事などは休んだ方がいいと思います。
自分も2回目の翌日はこれは無理と思いましたし、自分より酷い人も居るようです。

接種を受けた方が良いか、というと受けた方がいいと思います。
自分も確かに4月位なら様子見をしたと思いますが、8月になった現在はデメリットがあったとしてもメリットの方が多いと思いますし、この現状は今の所ワクチンを打つ事しか出来る事が無いからです。