Aランクを作るのが難しい。


中距離までなら優勝する事もコンスタントに出来る様になりましたが、長距離となると必須のステータスが多い。
B+までなら割とお勧めに上がってる方法を使えば簡単だが、Aだとね。

因子の星3を作るのも結構大変になりそうだ。


最高評価サイレンススズカ。
一応フレンドに設定はしておくけど、使ってくれるかな…。
まあ、適当に作ったんですけどね。

成長システムなど

プリコネに似ている部分があり、覚醒レベルをまずあげる事になりそう。
今は課金はスタダガチャ(これで後戻りは出来なくなった)のみで後は様子見。
FFRKの福袋を初めて買わない事にしました。

他、このゲームの良い点

色々なウマ娘を試すうちにこの子いいなぁと思う事しばしば、育成に時間がかかるので他のゲーム辞めたってtweet見たけど、まぁ分かる気がします。

スタートダッシュガチャ

ウマ娘


既に持ってるタイキシャトル、ピースを集めるのはプリコネ同様結構大変そう。


セイウンスカイが新規で出ました。
ただ根性系のサポカが出ません。