ワールドカップ5日目です。
いよいよ明日、日本代表の試合があります。
正直あまり今回は期待出来ませんが、本番になってみなければわからないので応援します。

{3B03B73E-44DF-4AA1-8B92-5B0BD953EDD3}

スウェーデンの守備が光った一戦、ただビデオ判定のPKでスウェーデンが一点を守り切りました。
韓国の側もソンフンミンに期待しましたが、トッテナムでは活躍しても韓国ではイマイチな感じでした。
スウェーデンの守備は結構なものですが、オフェンスは少し物足りない気がしましたね。

{C342E659-074F-4144-8A20-6896F3161516}

前半はパナマが踏ん張りましたが、後半は力尽きたのかベルギーの攻撃陣の前に敗れました。
ベルギーは前半思い通りに試合が動きませんでしたが、後半は流石の動きでした。

{7B9191C7-976B-4B0E-BD72-1B3B06CCEE40}

強豪が苦戦している中、ケインの活躍でイングランドの勝利。
ケインは好きな選手で割と適応力の高い選手だと思います。
適応力の高さというのは例えばクラブでは活躍するけど、代表ではイマイチみたいな選手ですね。
ケインはその点凄く良いと思います。
この組はベルギーとイングランドの首位争いになりそうですね。


{539D9EC2-28F7-4438-BE80-CB00522A7559}

FF14カウントダウンガチャで少しでも補強。
流石にフェス前にメインを回すのは控えたいので

{1C7FF5E0-D08B-48C3-8012-AFB9D9AFB063}

{0193E373-5F35-442C-B687-43DCDFFBEF47}

{E094EF39-ECAB-40E5-9444-AC91AF06FF2A}

{D5CB108D-35BA-4F12-94FE-9C8DAE11FF92}

{0A956782-5DAE-4721-B74D-B0A2A6F3F50D}

FF14で組める最強のパーティ。
シドが居なかったらクリア出来なかったかも。
アルフィノだけが超絶まで所持。
パパリモはバースト
ミンフィリアは火力としては…。
シドはさっき手に入れたバーストのみ

これでも何とか勝てました。
アルテマウェポンの攻撃はみんな痛いのでふみとどまる必須。
ちなみにシドがバースト無いとなると他に使えるキャラが居ません。
少しでもダメージを上げるためにマザーボム、展開戦術を使いました。
最後の1割になると更に硬くなるので運も絡みました。
全然ガチャ引かないもんなぁ…。
前のフェスから引いたのは半額ガチャのみですからね(><)

今度のフェスで色々調達したいね。

ゲーム依存症に関する自分の殴り書き


うーん、色々頭の中で混乱してるので整理する意味で書くけども、遂にって感じはする。
病気認定されると気分は良くないし、そもそも依存症そのものが「克服困難」だと自分は思うんで(昔に書いたと思うけど、自分は治そうとは思わないし)
でも依存症認定する側の気持ちも全く解らないでもない
うちの父親はアルコール依存等精神的に問題のある人間だったから、随分苦労したし、その結果離婚なんて話にもなってね、その離婚も中々進まなかったから、精神的に問題のある人間の病気をなるべく防ぐという意味では全く理解できなくも無い。
オンラインゲームはやはり中毒性は高いのは否定出来ない。
ただ感情的にはあまり気分の良いもんじゃないけどね。
まぁ上手く付き合いましょうとしか…言えないね、自分も人の事は言えないしな。
課金でリボ払いなんかも経験したしね(苦笑)