SMAPが解散しましたね。
なんと言うか終わる時はあっさりだなぁと思っていう感じです。


さて、早速1弾の結果…。

{E0B8E858-1FF0-4FED-A789-371ACDA6E6E0}

{8182B8CB-825E-4E83-B8C1-26A7877CDED0}


1回目でオーバーフロー2個出ました。
しかも被りなし!
今回はミスリルの貯蓄が少なく、2回分しかないのでここで辞めても良いですが、物足りないのでもう一度やったらちょっと残念な結果に…。

新規は3つでした。
量より質な感じですね。
第一弾を無課金で超えられたのは良かったかも

{902743CE-925D-4538-80A0-E9BC7CAAB871}

後半の段階だったらもう一度位引いていたかも…。


まず、ミッションクリアとマスタークリアを分けざる終えませんでした。

ミッションクリア

{5C28A05E-3C16-4B2B-B5B3-D3B47876353B}

{EA3960C4-B2DA-4E84-AA26-D3A0B5BF63C9}

{1FE53804-D852-46C5-8F8B-35252A8CA62A}

2人死亡でした。
ゲリュオンは前半は大した事ありませんが、後半は厳しいです。
スロウ状態、割合ダメージの多い攻撃。
その他状態以上で足止め。
後半からは状態異常にならないように祈りながらの戦いに。

ミッションクリア

{F3FD1C14-6D90-4AE9-8917-BF2E826E9B39}

{960309D7-576E-4E5B-9864-FCD2B4283276}

{23672964-3794-45D7-8887-9A2111D0EF0F}

新キャラノクティス出陣!
…他はミッションクリアと変わりません…。
やはり状態異常に悩まされました。



{5DF1707B-D22B-402E-A141-0BF193A96846}

{984C7882-095D-4ABA-8CA4-3048BE54EB69}

{CB33D117-AF53-4BDE-A7CD-2D7AFD2A4AA3}

こちらはティファの新装備お披露目。
自分は以前倒せなかったボスです。

ダークネイションはあの劣化版アスラです。
補助魔法を頻繁にかけますのでうるさいです。
特にヘイストとデスペルですね。
デスペルを掛けられるとルーファウスの攻撃に耐えられない事もあるのでプロテガの掛け直しが必要です。

ルーファウスは物理攻撃が強いのでクラウドに引きつけて貰います。
必殺ゲージも溜まって良い感じ。

ルーファウスは時間が経つにつれ強くなります。
ダークネイションを少しでも早く倒してルーファウスに集中します。

ルーファウスは後半ほとんどキャノンしか使わなくなるので早く倒したいですね…。
まぁそのキャノンで何度もやられましたが。
ちなみに行動キャンセルが効くらしいですが中確率程度では全然効きません…。

このブログがこの時間まで伸びてしまった理由ですね…。


装備図鑑
父王の剣
{DEBCB52B-CFC8-4375-995D-BBEACF35A971}

ノクティスの新装備ですね。
バリアを張っている間は行動時間が短縮されます。
同じようなのにオルランドゥの雷神モードがありますがこちらより条件がある分下位互換です。
また、強敵には1発でバリアが破られたりするのでせいぜい1回か2回ですね。
基礎攻撃力は高いです。

プレミアムハート

{69D7094A-8FF0-48C7-9625-45E83C9A24D9}

超絶必殺技です。
ルーファウス戦で活躍しました。
必殺技の威力としては超必殺武器相当、が、オマケが凄い。
攻撃を跳ね返すバリアとヘイストだけでなくリジェネ付です。
この攻撃を跳ね返すバリアは強敵なほど効果があります。
ルーファウスのキャノンを跳ね返して勝ちました。
アルフィノにもありますけど魔法キャラなので物理とかぶる事は無いかと…。

今日は書くことが多かったなぁ…。




ブログランキングに参加しています。
クリックして貰うととても励みになりますm(__)m

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ