王道銘柄を軸に資産運用していくのが今は一番安全だと考えていますが、為替の変動や不祥事、決算発表など様々な要因で大きく下ブレる日も少なくありません。

下がり出すと、なかなか手を出しにくくなりますがそんな時の判断材料ははやり配当利回になります。

最近だと、ミラース、エスコンなど大きく下げる局面もありましたが今は値を戻しつつあります。

高配当銘柄であることに変わりはないからですね。

ということで、下げた結果かなり配当利回りがよくなってきているのが「日産自動車」。

 

 

今日、とりあえず540円で200株購入して様子見。

540円以下で少しずつ買い増しする予定。

目先続落してもこの水準からのナンピンはよほどのことがない限り、救われると思っています。

無配、株優なし銘柄は滅多に買いません。ギャンブル好きではないので。