昨日に続いて、今日も話題の中心はあおぞら銀行という感じの一日でした。

 

そんなこんなは、さておき。地味に細かいところを見ていますが、早々に4桁に乗ってしまった「日本エスコン」。

3桁のうちに買い揃えようとしていて、2単位しか買っていないうちに上がってしまいました(笑)。

想定より2週間ほど早いんだよなあ、とボヤキつつ。

 

個人的には、前からここはいずれ4桁に乗ってそのまま定着する企業だと見ています。

あまり知られていないかも知れませんが、中部電力の子会社となりましたよ。

これからの成長も見込まれる良い会社かなと。

3月末を過ぎたら、また3桁の時間帯もあるかもしれませんが。

 

ということで、目先のところチャートの黄色の窓のところを埋めてきたら買いたいと思いました。

3桁になったら、新NISAで買ってみよう(この枠、使うのこれが最初です)。

 

現物買いしかしないので、下がったらそれこそ配当利回りが上がるので喜んでナンピン。

上がっても下がっても、ストレスなくのんびりやりたい派です。

 

ちなみに、2月権利の銘柄「ワキタ」にも今の株価より下に窓があります。

それ以上は、言いませんけど(笑)