* どうぞ 必要な方に、こちらの情報が 届きますように 🙏✨ *

 

 

 

今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 8月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  2021年 7月21日(水) 〜  2022年 7月31日(日) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🎨 ➰ ✨ 🖌 ✨ ➰ 🎨 ✨

 

 

 

 

 

実は 先週、何気なく  NHKプラスの「見逃し配信」を観ていたら、

 

 

偶然 こちらの番組を 視聴して、思わず 心を奪われてしまいました。。。✨✨📺 👀"

 

 

                               オススメ! 2022.07.25

 

〉◇日曜美術館「ピカソ『ゲルニカ』~“実物大”8K映像の衝撃~」

〉(2021年12月26日 初回放送)

〉8月13日(土)[Eテレ]後2:00~2:45

 

 

 

 

もう少し、ネットサーフィン🏄‍♀️➰ してみました♡ ✨💻 👀"

 

 

 2022年8月17日 5時39分

 

〉「 おはよう日本 」1分29秒間、動画 付き記事  💻✨

 

 

〉20世紀を代表する画家、ピカソの代表作「ゲルニカ」をNHKの8K技術を使って

〉超高精細に撮影した映像をほぼ実物大で上映する催しが16日から東京都内で始まり、

〉迫力の映像が公開されました。

 

〉「ゲルニカ」は1937年、画家パブロ・ピカソがスペイン内戦中にドイツ空軍によって

〉無差別爆撃を受けた町、ゲルニカの惨状を知り描いた作品で、

〉縦およそ350センチ、横およそ780センチの大作です。

 

〉スペインにあるこの「ゲルニカ」の実物をNHKの8K技術を使った超高精細カメラで

〉撮影し、325インチの大型モニターにほぼ実物大で上映する催しが16日から

〉東京 新宿区で始まりました。

 

〉映し出された「ゲルニカ」の映像は、

〉人や馬が逃げ惑う姿や赤ん坊を抱いて天を仰ぐ女性など

〉ピカソの筆致まで鮮明に見ることができ、実物大ならではの迫力を体験できます。

 

〉撮影に協力した美術史家で、早稲田大学の大高保二郎 名誉教授は

〉「高画質かつ実寸大で見られることで、図鑑などでは分からない描き直しの跡にも

〉気付くことができる。

〉悲しいとか怖いとか感じ方は人それぞれなので、まずは絵と向き合ってほしい」

〉と話していました。

 

〉この「ゲルニカ」の上映は、東京 新宿区東京オペラシティタワー4階

「ICC=NTTインターコミュニケーション・センター」で 今月28日まで開かれています。

 

 

 

 

 by コンフェティ 2022/08/23

 

 

 

 8/25(木) 9:31配信

 

【写真】8K高精細映像で見る《ゲルニカ》の細部

 

 

 

 

これは、もしかして『ゲルニカ』に 呼ばれている? 💦  入場「無料」とのこと。

 

 

恥ずかしながら、方向音痴な 私ですが、ちょっと行ってみよう!と、冒険して来ました♡ 🚶‍♀️...

 

 

〈プレスリリース〉

NHK  NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]       2022年7月25日

 

〉2. 日時:2022年8月16日(火)—8月28日(日)

〉午前11時—午後6時 入館は閉館の30分前まで

 

〉3. 会場:NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]

〉〒163-1404 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー4階

 

〉5. 参加方法:入場無料/日時指定予約制

〉「ICC キッズ・プログラム 2022」のチケットをご予約ください.

https://www.e-tix.jp/ntticc/
〉事前予約受付は,ご来場予定日の7日前午前11時より,各時間帯終了時刻までです.

 

〉6. 問い合わせ:

〉来場予約や会場アクセスに関するお問い合わせ:

フリーダイヤル 0120-144199(午前10時―午後6時, 8/7[日]を除く)

 

 

 

 

 

🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃✨  gatan goton...

 

 

 

 

 

電車を乗り継ぎ、無事「 初台(はつだい)駅」 に、到着 ♡➰

 

 

 

NTTインターコミュニケーション・センター[ICC]を目指します。

 

〉初台駅東口(オペラシティ)出口から 徒歩 約1分

 

 

 

 

 🚶‍♀️。。。

 

 

 

 

 つい 間違えて、こちらを 訪ねてしまいました。。。 f(^_^;)💦

 

 

 

 

 気を取り直して、NTT東日本さんの 建物を 右手に見ながら、直進。

 

 

 左手に見える “ 陸橋 ” に つながる「階段」を探して、👀"   キョロ キョロ 💦💦

 

 

 なんとか “ 陸橋 ” に  たどり着いて。。。

 

 

 

🚶‍♀️... 💦💦💦

 

 

 

 

 

ようやく 到着しました! エスカレーターで「4階」を 目指します♡

 

 

 

🌈

 

 

 

私が訪れたのは、平日だったので、受付で「 名前と 連絡先(TEL)」を

 

 

明記して、すぐに 鑑賞することができました。

 

 

 

階段を上がって、いざ『ゲルニカ』と ご対面です!  ✨(*゚▽゚*)。 waku waku

 

 

 

残念ながら「撮影禁止」とのことで、階段の手前にあった “ チラシ ” を  📸✨

 

 

 

 

 

 

 

✨ 🎨 ➰ ✨ 🖌 ✨ ➰ 🎨 ✨

 

 

 

 

〈 感想 〉

 

 

ちょっとだけ 予備知識があったので、私の想像より、少し 小さめに感じたのですが、

 

なぜ、こんなにも 人の心を惹きつけるのか?「 観れば 観るほど 不思議な絵 」でした。

 

 

巨大スクリーンに映し出される 原寸大の【ゲルニカ】と、

 

見学に来た 小学生や、モデルの冨永愛さんと、女優の上白石萌歌さんのコメントと、

 

絵画の詳細のアップ!が映し出される、所要時間「20分間のビデオ」でした。

 

 

解説上映が終了した数分間、『 画面のすぐ近くまで寄って、観てください♡ 』と

 

ご案内があり、スクリーンのすぐ近くまで行って、鑑賞させてもらいました。

 

 

 

私は、なぜか 左側の「牛」に惹かれました。下書きの「目」が残っていて 不思議です。

 

ビデオ上映で アップになった時、牛の「黒目の形・大きさ」が 左右 微妙に違っていて、

 

『 この 牛さんは、何を 見つめていたのだろう。。。?』と、妙に 気になりました。

 

 

様々な表情・動物の表現に 引き込まれ、ただただ  ずーーっと眺めていたい。。。

 

 

できるだけ 鑑賞期間を長くして、もっと たくさんの方々に観ていただけたら良いのに ...

 

とも思いました。

 

 

 

 

 

「平和」であることが、いかに 有難いことか。。。

 

 

 新宿の 空を見上げながら、帰路につきました。 🚶‍♀️...

 

 

 

 

 

✨ 🎨 ➰ ✨ 🖌 ✨ ➰ 🎨 ✨

 

 

 

 

 

さて、

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中!!

 

 

 

これから執筆予定です。✨💻 p(^_^*)q 💦

 

 

 

とりあえず、『ゲルニカ』の話題は、このへんで。。。

 

 

 

 

✨ 🎨 ➰ ✨ 🖌 ✨ ➰ 🎨 ✨

 

 

 

 

引き続きの 更新を、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

追伸。。。

 

 

 こちらの「チラシ」は  A4判で、開くと A3判サイズの『ゲルニカ』が現れます。

 

 ひと夏の思い出に、お土産(おみやげ)にしても良いかも。。。