今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

✨ 🍍➰

 

 

 

 

さて、今日  8月17日(水)は『 パイナップルの日 』とのこと。🍍✨✨

 

 

パイン入りの酢豚はあり?なし?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2021年8月17日(火) 20時20分26秒( 昨年も同じ「パイナップルの日」のスタンプ ♡ )

                            ↑↑

           でもね♡  Amebaさんからの「コメント」が違うの✨

 

 

 

 

〉今日 8月17日は、8(パ)・1(イ)・7(ナ)ップルで、『パイナップルの日』

〉とのこと。🍍➰

〉語呂合わせで、果物や野菜の生産や販売を行う “ 株式会社ドール ” さんが制定した

〉そうです。

 

〉酢豚の中に入っている、パイナップルは、微妙。。。と思っている私。💦

 

〉すると、旦那さんが、

〉『 パイナップルの中に入っている “ タンパク質を分解する酵素「ブロメライン」” 

〉という成分が、お肉を柔らかくしてくれるんだよ。』

 

〉ほぉぉ。 旦那さん、物知りなのね。👀✨( 改めて、尊敬の眼差し 💦 )

 

 

 

〉さて、今回は、今週の『オラクルカード』のリーディング 💖💫

 

〉このブログに ご縁があって、お立ち寄りいただく有難い方たちは、

〉比較的、お仕事をされている方が多いように思われますので、

〉今回は、あなたの『仕事運』をリーディングしてみました♡✨

〉( もちろん「家事」も、立派なお仕事です 💕 )

〉どうぞ、必要な方に、届きますように。。。

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 8月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨✨ 「 くだもの 」いろいろ ♡➰

 
 
 

 #今日は なしの日 2022

 

 

 #今日は スイカの日 2022

 

 

 #今日は バナナの日 2022

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  6月30日(木) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🍍 ➰ ✨ 🍍 ✨ ➰ 🍍 ✨

 

 

 

 

 

パイナップルの日 」に よせて。。。✨✨✨

 

 

 

 
〉東京都千代田区三番町に本社を置き、トロピカルフルーツのパイナップルの
〉リーディングカンパニーである株式会社ドールが制定。
 

〉日付は「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」と読む語呂合わせから。

〉パイナップルの美味しさをPRすることが目的。

〉記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

スウィーティオ パイナップル

 

パイナップルについて

〉パイナップルは、熱帯アメリカ原産のパイナップル科の多年草である。

〉和名は鳳梨(ほうり)。

〉パイナップルの名前は、形が松かさ(Pine)のようで、

〉味がりんご(Apple)のように甘くて美味しいことから、

〉それぞれの言葉を組み合わせて「Pineapple」と呼ばれるようになった。

 

〉ドールのパイナップルはフィリピンのミンダナオ島で生産されている。

〉そんな南国育ちのドールのパイナップルは、ジューシーで、

〉甘味と酸味のバランスが絶妙である。

 

〉すぐに食べられるようになったカットパインも人気がある。

〉パイナップルはバナナ・メロンなどと違い収穫後に時間をおいても熟さない。

〉そのため、買った後は出来るだけ早めに食べるのが良い。

 

〉リンク:ドールWikipedia

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨  2014年の 地球くん。「パイナップル」に なってみました♡ 🍍

 

 

( 2014年 )

 

 

〉8月17日は「パイナップルの日」。

〉「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合わせから、パイナップルの美味しさを

〉PRのするために株式会社ドールが制定した。 

〉パイナップルは熱帯アメリカ原産のパイナップル科の多年草で、

〉果実だけを「パイナップル」と呼び、植物としてはその学名から「アナナス」と

〉呼ばれる。

〉パイナップルという名前は、果実の形が松かさ(パイン)に似ていて、

〉味は甘酸っぱいりんご(アップル)のようだったことからつけられた。

〉ちなみに、酢豚にパイナップルを入れるのは、パイナップルに含まれる

〉「ブロメリン」というタンパク質を分解する酵素が、肉を柔らかくする効果を

〉持つためである。

 

 

 

 

《 ご参考 》Dole

 

ブロメライン

〉ブロメラインは、パイナップルに多く含まれるたんぱく質分解酵素。

〉胃液の分泌を活発にし、消化を促進してくれるほか、胃腸の炎症を鎮め、

〉腸内の有害物質を分解する作用などもあると言われています。

〉そんないいことずくめの酵素ブロメラインですが、上手に働かせるには

〉実はちょっとしたコツが必要です。

 

たんぱく質には強くても熱には弱い!ブロメライン

〉お肉などのたんぱく質を分解する働きのあるブロメライン。

〉ただ、このブロメラインには熱には弱いという特性も。

〉そのため、調理時に一緒に焼いたり煮込んだりしても、残念ながら

〉効果は期待できません。

〉パイナップルのブロメラインの効果を期待したいなら、

〉加熱時間をできるだけ短くすること。

〉加熱しても、60℃以下を心がけることが必要です。 など。。。

 

 

 

 

 

✨ 🍍 ➰ ✨ 🍍 ✨ ➰ 🍍 ✨

 

 

 

 

 

今日〔 8月17日(水)〕は、曇り空 でした。☁️☁️☁️✨

 

 

それほど 暑くなく、過ごしやすかったのと、

 

 

恥ずかしながら、食べ過ぎてしまったので、お散歩して来ました。💦

 

 

 

 

🚶‍♀️。。。

 

 

 

しばらく歩くと、

 

 

 

ん??

 

 

 

私の 頭上を、何かが  ひらひら・ヒラヒラ  飛んでいる気配。。。

 

 

 

え?  何かしら?

 

 

 

顔を 上げると。。。

 

 

 

あっ!

 

 

 

見つけました ✨ 👀"

 

 

 

アゲハ蝶 さん!! ✨🦋➰

 

 

 

ス、スマホ、 スマホ。。。📱💦💦  gasa  goso...

 

 

 

 

📸 パシャっ...

 

 

 

📸 パシャ、パシャッ...

 

 

 

📸✨ パ、パシャッ!

 

 

 

 

動いている 🦋➰ を 写真に収めるのが ちょっと 苦手な私なのですが 💦

 

 

すぐ逃げてしまうことなく、何度も 私の頭の上を フワフワと舞っていた

 

 

アゲハ蝶さん。

 

 

 

 

なんとか、撮れました。。。💦

 

 

奇跡(?)の 写真。(*゚▽゚*)📸  🦋✨

 

 

 

 

 

 

ちょっと アップにしてみました♡

 

 

なんだか 心が ほっこり、癒されたので、シェアさせていただきました♡

 

 

 

 

 

✨ 🍍 ➰ ✨ 🦋 ✨ ➰ 🍍 ✨

 

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

✨ 🍍 ➰ ✨ 🍍 ✨ ➰ 🍍 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 南船橋駅 付近 にある「 ららぽーとTOKYO-BAY 」♡

 

 

 ある 雑貨屋さんで、見つけました!✨  👀"

 

 

 

 ちょっと  かわいいです♡ ✨🧋🍍➰