* 本日の 記事は「 長文 」です。💦

 

* ほぼ  三部 構成♡〔「おやつの日」「神秘的な雲」「オススメ おやつ」〕

 

 

 

今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】、7月21日(木)から、2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

✨ 🍩🍫

 

 

 

 

さて、今日  8月2日(火)は『 おやつの日 』とのこと。🍰🍨🍡✨✨

 

 

子供の頃のおやつ、よく食べていたものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2021年8月2日(月) 22時33分08秒( 昨年も同じ「おやつの日」のスタンプ ♡ )

                           ↑↑

          でもね♡  Amebaさんからの「コメント」が違うのよ♪ 🍮✨

 

 

 

 

〉今日は「おやつの日」🍩🍘🍡🍫🍪🍮🍰 💕( 甘いものには目がない私 💦 💦 )

〉そして、今日は「一粒万倍日」「神吉日」「大明日」「大安」だそうです 🌾💫

 

〉実は、昨日の投稿で『 豊受神社「末社(まっしゃ)」』のご紹介は、おしまい。💦

〉* ご参考に💕 *

〉🦊*🦊*🦊*🦊*🦊*🦊*🦊*  * 「末社」まとめ ➰🌿 *

 

〉そこで、縁起の良い日である 今日のご紹介は、

〉豊受神社の『おみくじ』について! ✨

〉先月の投稿で、ちょっと書き足りなかったので、追加取材しました♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  先月の「おみくじ」〔 2022年 7月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

過去記事💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」✨  「おやつ」いろいろ 💖✨

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  6月30日(木) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🍘 ➰ ✨ 🍡 ✨ ➰ 🍠 ✨( 「おやつ」の絵文字、並べてみました♡ )

 

 

 

 

 

「 おやつの日 」に よせて。。。🍩🥞🍪✨✨

 

 

 

 
〉おやつ文化の向上を目指して、その普及活動を行う
〉一般社団法人・日本おやつ協会が制定。
 

〉日付は「お・や(8)つ(2)」と読む語呂合わせから。

〉コミュニケーションツールでもある「おやつの力」を広めることが目的。

〉記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

〉「おやつ」とは江戸時代、一日二食が一般的だったころ

〉「八つ時(やつどき)(午後2時から3時頃)」にとっていた

〉小腹を満たす間食のこと。

〉「八つ時」は、室町時代後半からあった習慣で時刻を知らせるために

〉時鐘の数を利用しており、「時鐘の数が8つの時」を意味する。

〉現在では「おやつ」は会話を弾ませるコミュニケーションツールとして

〉注目されている。

 

〉リンク:日本おやつ協会

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨  2020年の 地球くん。「おやつ」に囲まれて 嬉しそうです♡➰

 

 

( 2018年 )

 

 

( 2020年 )

 

 

 

 

 

✨ 🍬 ➰ ✨ 🍫 ✨ ➰ 🍭 ✨

 

 

 

 

 

今日の 空模様 🌤✨✨

 

 

今日も、暑かったですね 💦💦  

 

 

少し 涼しくなってきた 夕方、運動のため、散歩をしました。🚶‍♀️...

 

 

ふと、西の空を見上げると、やわらかな 日差しの 太陽が。。。☀️✨

 

 

 

 

 

 そして、北の空には、龍さん 🐉☁️✨

 

 

 

 

 🚶‍♀️...

 

 

 そして、帰り道。 何気なく 上空を見上げたら、

 

 

 亀さん🐢 と ヘビさん🐍 のような  神々しい 雲 に 出会いました。☁️✨

 

 

 

 

 

 

 

 外は 暑くて、帰宅したら 汗だくでしたが、(^_^;)💦💦💦

 

 

「ライオンズゲート」が 開き始めているから なのでしょうか?

 

 

 いつもにも増して、上空の「雲」が、とても きれいでした♡ ☁️✨

 

 

 今日も、宇宙からのパワーを 皆さまに、お裾分けさせていただきました 💫

 

 

 

 明日も、しっかり 水分補給して、熱中症に 気をつけたい と思います。🍵🫖 💦

 

 

 

 

✨ 🍦 ➰ ✨ 🍧 ✨ ➰ 🧁 ✨

 

 

 

 

7月26日(火)から「ライオンズゲート」が 開き始めたそうです♡

 

 

そして、8月8日(月)、MAXに 開くそうです。🦁🚪✨ Gao...

 

 

記事を書きながら、今日も、眠くて、眠くて。。。zzz ( 何度も寝落ち💧 )

 

 

 宇宙からのエネルギーの影響 ... かな?💦 〔 7月29日(金)〜「獅子座」新月♡ 🌚✨ 〕

 

 

 

 

 

 

✨ 🚪🦁 👻➰

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

 

✨ 🧇 ➰ ✨ 🍟 ✨ ➰ 🍮 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

私の「オススメ おやつ」💕  品の良い甘さ、カロリーオフ 👩♡

 

この時期、“ 冷蔵庫で 冷やして ” から 食べるのが オススメ です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

🍡🍘 ✨

 

 

 

追伸

 

 

✨  スーパーで、偶然 見つけた『 あずき豆腐 』 に ついて  ✨

 

 

実は 先月、恥ずかしながら、ものすごーーーく お通じが来ない状態 が続いてしまい💦

 

色々と原因を 調べたところ、「 おやつの食べ過ぎ 」でした。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

甘いものが、どうしても 食べたくて、食べたくて。。。💦

 

我慢すると「食べたい気持ち」が あふれてしまって、余計に 食べたくなる。(>_<)::

 

でも、お通じが来ない こんな苦しい思いをするのは、何か 神さまからのお知らせかな?

 

と 考え直し、食生活の改善 をすることにしました!

 

 

そんな時に、スーパーで 偶然 見つけた『 あずき豆腐 』■✨ 👀"

 

羊羹(ようかん)より、胃が もたれなくて、それでも しっかり 甘みがあって、満足♪

 

全長 15cm ほど あるのですが、私は 1回の おやつで「 3cm 」いただいています♡

 

 

ちなみに、旦那さん に カロリー計算を してもらいました。👨🧮✨

 

・ 内容量 : 260g

・ 熱 量 : 100g あたり、199kcal  =  517.4kcal( 199 × 2.6 )

1切れ(3cm)の熱量 : 517.4kcal  ÷  5等分 = 103.48 kcal

 

 

ケーキなどの洋菓子を いただくと、「 もっと食べたい ... 」と思っていた 私ですが、

 

なんと『 あずき豆腐 』1切れで、甘いもの食べたい欲求 が、充分に 満たされます♡

 

もし、よろしかったら 試してみてくださいね ♫➰

 

( ダイエットに つながったら良いなぁ♡ 👩 )