今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

5月16日(月)、今日は『 旅の日 』とのこと。✨✨

 

   ↑

〔「 俳人・松尾芭蕉 」の 肖像画 付き 記事  〕

 

 

〉旅を愛する作家や芸術家などによって結成された「日本旅のペンクラブ」

〉(旅ペン)が1988年(昭和63年)に制定。

〉1689年(元禄2年)5月16日(旧暦3月27日)、俳人・松尾芭蕉が江戸を立ち、

〉『おくのほそ道』(奥の細道)の旅へ旅立った。

 

〉隅田川から日光街道を北へ進み、下野・陸奥・出羽・越後・加賀・越前など、

〉彼にとって未知の国々を巡る旅は、全行程約600里(約2400km)に及ぶ

〉徒歩の旅であった。

〉芭蕉は体が弱かったため困難も多かったが、2年後の1691年(元禄4年)に

〉江戸に帰った。

 

〉『奥の細道』とも表記されるが、1702年(元禄15年)に刊行された原題名の

〉『おくのほそ道』が正式とされ、中学校国語の検定済み教科書ではすべて

〉『おくのほそ道』と表記されている。

 

〉記念日は、せわしない現代生活の中で忘れがちな「旅の心」を大切にし、

〉そして「旅人」とは何かという思索をあらためて問いかけることが目的。

〉「日本旅のペンクラブ」では、「旅の日」川柳の募集と大賞選定などの活動を

〉行っている。

 

〉関連する記念日として、芭蕉の忌日に由来して、

〉10月12日は「芭蕉忌(ばしょうき)」となっている。

 

〉リンク:日本旅のペンクラブWikipedia

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨  2014年の 地球くん。 今回の 旅の目的地は、どこかな?

 

 

( 2014年 )

 

 

 

実は、旦那さん。とても 旅慣れています。荷物が いつも少ないの♡ ✨🎒👨

 

 

それに比べて、私は。。。(>_<)::  ohazukashi...

 

 

 

ネットサーフィン🏄‍♀️➰ で見つけた こちらの達人の技、次回、試してみます💦

 

 

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  3月31日(木) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 👜 ➰ ✨ 🎒 ✨ ➰ 🧳 ✨

 

 

 

 

 

さて、今日は、久しぶりに「豊受神社」の話題 ✨

 

 

 

 

5月の ある吉日。 大好きな「豊受神社」へ お参りに行きました。🌤

 

 

 

 

素敵な雲 が いっぱい♡ ☁️✨✨

 

 

 

 

 

 

そして、参拝後『 おみくじ 』を引いてみました♡✨

 

 

 

 

『 おみくじ 』は、全部で 3種類 あります💕 全種類、引いてみました!

 

 

 

 

今月は、どのような運勢でしょうか? ( ドキドキ。。。)

 

 

 

 

 

✨ 🌷 ✨ 🌷 ✨ 🌷 ✨

 

 

 

 

 

まずは、自分用に。。。

 

 

今月、5月の運勢 を✨

 

 

 

 

右側の『 おみくじ賽銭箱 』から、引いてみました!

 

 

 

 

 

 

 

その結果は。。。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、四十二番 の「吉」✨

 

 

 

“ 種をまき 苗を植え 月日の恵みと 努力により実るように ”

 

“ 新たに事を始めてよく 日夜怠らなければ ”

 

“ 神仏の御加護により 幸せが訪れる ”

 

 

 

豊受姫大神(とようけひめのおおかみ)さまから、

 

有難い お言葉を いただきました。🙏

 

 

 

 

 

 

✨ 🌷 ✨ 🌷 ✨ 🌷 ✨

 

 

 

 

 

つづいては、まんなか にある『 こどもみくじ 』♡

 

 

 

ちいさい  おともだち、みてくれているかな? 👀✨

 

 

 

おみくじ、ひいてみるね!

 

 

 

 

けっか は。。。

 

 

 

 

 

 

 

うおぉぉぉ!!

 

 

「 大吉(だいきち)」! いちばん いい おみくじだよ! こんげつ は 20ばん。

 

 

 

 

 

干支(えと) 12しゅるいの  どうぶつたちが

 

・ けんこう

・ おべんきょう

・ うんどう

・ おともだち

・ あそび

・ おでかけ

 

 

について アドバイス💕( ためになること かいてあるかな? ♬➰ )

 

 

 

「 キラキラシール 」つき🌟 ( こんげつは「うさぎ」さん 🐇♡  ピョン )

 

 

 

 

 

✨ 🌷 ✨ 🌷 ✨ 🌷 ✨

 

 

 

 

 

そして、最後に

 

 

 

 

左側にあります『 とんぼ玉みくじ 』♡

 

 

 

 

ご縁があって、このブログを見てくださっている あなたのことを願って、

 

 

 

 

引いてみました!!

 

 

 

 

結果は。。。

 

 

 

 

ドキドキ💓

 

 

 

 

 

 

 

今月は、二十一番 の 「小吉」でした ✨

 

 

 

( 「とんぼ玉 根付」は、ちょっと おしゃれな、かわいい 円柱型 💕✨ )

 

 

 

 

あなたの心に響く、気になる 言霊(ことだま)ありましたか?  (*゚▽゚*)。

 

 

 

 

 

✨ 🌷 ✨ 🌷 ✨ 🌷 ✨

 

 

 

 

 

今日は「 ウエサク満月 × 己巳の日 × 皆既月食 」とのこと。🦂🌕✨

 

 

とてもパワフルな エネルギーに 満ち溢れて(あふれて)いるそうですよ♡

 

 

 

今日の日中の私は、なんだか とっても眠くて、眠くて。。。

 

 

雨降りの日は、よくボーーっとしてしまうのですが、今日は特に。σ(^_^;):

 

 

美容院で、かなり長い時間、爆睡してしまいました。( 満月パワー? )💦💦

 

 

 

ちょっと 肌寒い 夜ですね。。。

 

 

どうぞ 暖かくして、今夜も ゆっくり おやすみくださいね。zzz

 

 

 

 

あなたにとって、良きことが たくさんある 5月で ありますように 🙏✨

 

 

 

 

 

✨ 👜 ➰ ✨ 🎒 ✨ ➰ 🧳 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

ちょっと 小旅行♡

 

あなたも 神社参拝、いかがですか? ⛩✨

 

 

 

旅行プランで一番こだわることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう