今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

令和4年4月4日(月)。 ←「4」が たくさん並んでいる日 だったのね 💦

 

今日は『 あんぱんの日 』とのこと 🟠✨

 

    ↑

〔 『 木村屋(現:木村屋總本店)「あんパン」』の写真 📸 付き 記事 〕

 

 

〉1875年(明治8年)のこの日、明治天皇が水戸家の下屋敷を訪れた際に、

〉お花見のお茶菓子として木村屋(現:木村屋總本店)の「あんパン」が

〉出された。

 

〉明治初期、銀座の木村屋がパンを売り出しだが、日本人の口に馴染まず

〉なかなか売れなかった。

〉そこであんをつめて売ると、饅頭に似てしかも変わった風味だということで

〉大ヒットした。

 

〉当時天皇の侍従をしていて「あんパン」好きであった山岡鉄舟は、

〉木村屋の木村安兵衛に

〉「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、純日本製の

〉「あんパン」をお出ししたらどうか」とアドバイスした。

 

〉木村安兵衛は、それまでの「あんパン」に工夫をこらし、日本を代表する花

〉である八重桜の塩漬をいれた「桜あんパン」を開発した。

〉天皇はこれをいたくお気に召し、木村屋の「あんパン」は皇室の御用達となった。

〉その後、一般にも市販されるようになると、また大ヒットしたという。

 

〉記念日は、東京都江東区有明に本社を置き、各種パン・和菓子・洋菓子の

〉製造・販売を行う株式会社木村屋總本店が制定。

〉2001年(平成13年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

〉関連する記念日として、4月12日は「パンの記念日」、毎月12日は「パンの日

〉となっている。

 

〉リンク:木村屋總本店Wikipedia

 

 

 

 

 

今日は「 あんぱんの日 」 (*゚▽゚*)🟠✨ 

 

 

最近の私は、フランスパン🥖の つぶあんのパン が お気に入り💕

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  先月の「おみくじ」〔 2022年 3月 〕🥠 ✨ 「豊受神社」おみくじ 3種類♡

 

 

 

 

 

過去記事 💕「 今日は何の日?限定スタンプ 」  小さな おともだちは  みんな 大好き♡✨

 

 #今日は ビスケットの日 2022

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  1月31日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🟠● ✨ ➰ 🟠 ➰ ✨ ●🟠 ✨

 

 

 

 

 

今日も、朝から 雨降りの 肌寒い日 でした。。。

 

 

 

              ☔️

食材を買いに、お買い物へ。 🚶‍♀️ 。。。

 

 

 

 

雨の中、出会った 今日の お花 ♡✨

 

 

         。.

    ・

 。

 

    . 。   . 

 

🌸 🌸 🌸🍃 

       .

 

 。.

              .   

       .   

 

明日の 関東地方は、久しぶりのお天気のようですね♡

 

 

今夜も 冷えますね。。。

 

 

どうぞ 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

 

 

 

✨ 🟠● ✨ ➰ 🟠 ➰ ✨ ●🟠🌸 ✨ an & pan & sakura no shioduke

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

みんなは、あんぱん  すきかな?

 

また、あしたね♡

 

 

 

 

つぶあんとこしあん、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう