今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

4月3日(日)、今日は『 インゲン豆の日 』とのこと。∬ ∬ ∬ 

 

 

〉1673年(延宝元年)のこの日、いんげん豆を中国から日本に伝えたとされる

〉隠元禅師が亡くなった。

 

〉隠元禅師(1594~1673)は中国・明の禅僧で、江戸時代前期に来日して

〉日本黄檗宗を開祖した人物。

 

〉来日後、将軍徳川家綱により厚くもてなされ、中国にいた時と同じ萬福寺という

〉お寺を京都・宇治に創建した。

 

〉また、いんげん豆を禅の普茶料理(精進料理)の材料として普及させた。

 

 

 

 

   ↑

〔 「隠元和尚」の肖像画 付き 記事 〕

 

〉。。。「隠元」さん。

〉インゲン豆の「インゲン」とは、人の名前にちなんでいたのです。

〉隠元和尚は中国・明生まれの僧侶で、、承応3年(1654年)に日本に渡りましたが

〉その際に中国の書物や物品を持ち込んだといわれています。

 

 

 

 

 

主要な栄養素はこちら

 

〉いんげん100gに含まれる主な栄養素は以下の通りです。

〉・エネルギー 23kcal

〉・ビタミンA(βカロテン当量) 590μg

〉・ビタミンB₁ 0.06mg

〉・ビタミンB₂ 0.11mg

〉・ビタミンB₆  0.07mg

〉・カリウム 260mg

〉・鉄 0.7mg

〉・亜鉛 0.3mg

 

 

 

 

今日は「 インゲン豆の日 」 。。。。✨ 

 

 

恥ずかしながら、お料理は、そんなに 得意ではない私 💦

 

 

「インゲン豆の胡麻和え」くらいしか、メニューが思いつかない。_| ̄|○::

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  先月の「おみくじ」〔 2022年 3月 〕🥠 ✨ 「豊受神社」おみくじ 3種類♡

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  1月31日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

∬∬ ✨ ➰ ∬∬∬ ➰ ✨ ∬∬

 

 

 

 

 

昨日〔 4月2日(土)〕は、一粒万倍日。🌾✨

 

 

しかも、ぽかぽか陽気で 青空。 よい 天気だったのに 💦

 

 

なんだか だるくて、1日中、ボ〜〜っとしてしまった私。。。_| ̄|○💧

 

 

 

今日こそは、運動不足解消に、お散歩に行こう!と決心しましたが、

 

 

天気予報を見誤ったのか? 今日は、雨降りでした。。。☔️

 

 

 

 

小雨が降っていましたが、それでも思い切って、お散歩に出かけました。

 

 

 

 

 ☂️

 🚶‍♀️ 。。。

 

 

 

雨の中の 桜。。。

 

 

 

 

 

 

しばらく歩くと、雨が あがりました。🌂

 

 

 

 

 

 

  .  

    .   。

🌸 🌸 🌸🍃 . 

    . 。

     .

 

 

 

 

関東地方は、明日も、雨降りのようですね。。。☔️

 

 

 

どうぞ 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

 

 

 

∬∬ ✨ ➰ ∬∬∬ ➰ ✨ ∬∬ 。

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 

昨年、クリスマスシーズンの「新宿マルイ本館」のディスプレイ ✨✨✨

 

綺麗だったので、思わず パシャっ! 📸

 

 

ちょっぴり 豆っぽい?  f(^_^;)💦

 

 

 

 

インゲン豆が使われた料理といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう