今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

3月31日(木)、今日は『 エッフェル塔の日 』とのこと。✨

 

      ↑

〔 「 エッフェル塔 」の写真📸 付き 記事  〕

 

 

〉1889年(明治22年)のこの日、エッフェル塔の落成式が行われた。

 

エッフェル塔について

〉エッフェル塔は、フランスの首都パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、

〉パリの象徴的な名所となっている。同1889年5月6日に開催されたパリ万国博覧会

〉(パリ万博)に合わせて建設され、フランス人技師ギュスターヴ・エッフェルが

〉設計した。

〉エッフェル塔の名前は彼に由来する。

〉建設は万博に間に合わせるため、2年2ヵ月という驚異的な速さで完成した。

 

〉建設当時の高さは312.3m(旗部を含む)で、1930年(昭和5年)に

〉アメリカのニューヨークに高さ319mのクライスラー・ビルディングが完成する

〉までは世界一高い建造物であった。

〉現在は放送用アンテナが設置されたため、エッフェル塔の高さは324mとなって

〉いる。

 

〉1991年(平成3年)、エッフェル塔を含むパリのセーヌ川周辺は

〉世界遺産として登録された。

〉エッフェル塔は、世界で最も多くの人が訪れた有料建造物である。

〉2017年(平成29年)9月には通算来場者数が3億人を突破して記念式典が

〉開催された。

 

〉リンク:エッフェル塔Wikipedia

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事 🌎✨  2019年の地球くん。 エッフェル塔を制覇しました 🇫🇷✨

 

 

( 2019年 )

 

 

 

( 2021年 )

 

 

 

 

今日は「 エッフェル塔の日 」🗼✨ ← 東京タワーの絵文字で、ごめんなさい💧

 

 

Amebaさんから お題をいただき「エッフェル塔」について調べてみましたが、

 

 

美しい造形ですね♡✨

 

 

実物を拝見できたら 幸せだなぁ。。。

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 3月 〕🥠 ✨ 「豊受神社」おみくじ 3種類♡

 

 

 

 

 

過去記事 💕 「 今日は何の日?限定スタンプ 」 🗼🗼🗼✨ Tokyo Tower

 

 

 #今日は 東京タワー完工の日 2021

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  1月31日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🗼 ✨ ➰ 🗼 ➰ ✨ 🗼 ✨

 

 

 

 

 

先日、旦那さんと 久しぶりに、銀座へ行きました。🚶‍♂️🚶‍♀️。。。

 

 

 

偶然 見つけた ピンバッジ✨ 👀♡

 

 

 

✨ 東京スカイツリー、当てちゃいました。

 

 

 

〈 ご参考 〉

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

近所の桜は 満開になりました。🌸 🌸 🌸 。.

 

 

 

明日から、もう4月 。。。 月日の流れは、早い。。。(>_<)💦

 

 

 

どうぞ 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

 

 

 

✨ 🗼 ✨ ➰ 🗼 ➰ ✨ 🗼🇫🇷 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 2022年 バレンタインデー のディスプレーで見つけた「エッフェル塔」🍫✨

 

 

 

フランスで行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう