今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

3月10日(木)、今日は『 砂糖の日 』とのこと 🍬🍭✨

 

 ↑

〔 お砂糖キャラクター「シュガタン」の 写真📸 記事付き 〕

 

 

〉砂糖についての啓発活動を実施している「お砂糖“真”時代」推進協議会が

〉2014年(平成26年)度に制定。

 

〉同協議会は、砂糖関係8団体(精糖工業会、日本製糖協会、日本ビート糖業協会、

〉日本甘蔗糖工業会、日本分蜜糖工業会、日本砂糖輸出入協議会、全国砂糖代理店会

〉全国砂糖特約店協同組合連合会)を構成員とする。

 

〉日付は「さ(3)とう(10)」(砂糖)と読む語呂合わせから。

〉また、同協議会は、11月30日を「いい(11)さ(3)とう(10)」(いい砂糖)

〉と読む語呂合わせから、同じく「砂糖の日」に制定している。

 

〉画像元(砂糖):調味料の百科事典

 

〉もともと3月10日は上記の語呂合わせで「砂糖の日」で、

〉砂糖の優れた栄養価などを見直す日とされていたが、制定した団体などは不明

〉であった。

〉その後、同協議会がこの日を記念日として改めて制定した形となる。

 

〉同協議会は、2014年11月30日に東京プリンスホテルにて

〉「砂糖の日」誕生セレモニーを、

〉また、2015年3月22日に東京・有楽町のイトシア前広場において

〉「砂糖の日」誕生イベントを開催した。

〉砂糖についての啓発パネルの展示のほか、お砂糖キャラクター「シュガタン」も

〉紹介された。

 

〉同協議会では、砂糖の良さを発信する日とし、3月10日は東日本大震災発生の前日

〉ということもあり、「長期保存可能なエネルギー源」という砂糖の効用の啓発を

〉通じ、防災について考える催事を実施していくこと、

〉11月30日は「いい砂糖の日」の文字通り、砂糖のさまざまな効用をアピールする

〉こととしている。

 

〉リンク:「お砂糖“真”時代」推進協議会

 

 

砂糖について

〉砂糖(sugar)は、甘みを持つ調味料(甘味料)である。

〉物質としては糖の結晶で、一般に多用されるいわゆる白砂糖の主な成分は

〉スクロース(ショ糖)である。サトウキビやテンサイなどを原料として

〉つくられる。

 

〉砂糖の歴史は古く、その発明は2500年前と考えられている。

〉15世紀以降に大きく欧州に伝わり、植民地時代の奴隷による砂糖生産を経て

〉大量生産へと至り、19世紀末にはそれまでの高級品ではなく一般に普及する

〉食品となった。

 

〉日本で販売されている砂糖のほとんどには、賞味期限が記載されていない。

〉その理由は食品衛生法やJAS法で、賞味期限の表示を免除されているためである。

〉砂糖は品質の変化がとても少なく、カビや細菌などの微生物が繁殖するための

〉水分がないため、長期保存ができる。

 

 

 

 

たぶん 私の身体は「砂糖」で できています (^_^;)💦 Maybe I'm made of sugar.

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 3月〕🥠 ✨ 「豊受神社」おみくじ 3種類♡

 

 

 

 

 

過去記事  🍰🍩🎂🍪🍦🥮 💕➰ 「 甘いもの 」に関連した記事  いろいろ♡✨

 

 

 #今日は みやげの日 2022

 

 

 #今日は ビスケットの日 2022

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 1月31日(月) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🍰 🐜 ➰ ✨ 🐜 ✨ ➰ 🐜 ✨

 

 

 

 

 

今日は「 砂糖の日 」。

 

 

恥ずかしながら、甘いものに 目がない私。。。💦

 

 

 

 

 

ネットサーフィン🏄‍♀️をしていたら、可愛らしいキャラクター 和菓子を発見!💕 👀✨

 

 

 

https://item.rakuten.co.jp/so-bey/c/0000000227/?s-id=item_SP_BigBannerS_6

 

惣兵衛最中本舗 あわ家惣兵衛
惣兵衛最中本舗 あわ家惣兵衛 おしながき 店舗情報 送料・お支払い 個人情報 サイトマップ 惣兵衛最中本舗 あわ家惣兵衛


 
カテゴリトップ > キャラクターコラボ和菓子
 
リラックマ
すみっコぐらし
肉球
駅舎
マーヤ
カピバラさん・和菓子
ぼのぼの饅頭・和菓子
猫の和菓子
アマビエ饅頭
フクロウ饅頭

 

 

 

 

か、かわいい。。。 なんて キュートなの 💕

 

 

 

思いがけず  ほんわか、心なごんだ 私でした。(*´ω`*)  hokkori 🍵

 

 

 

 

 

✨ 🕊🕊🕊。。。

 

 

 

 

 

今日〔 3月10日(木)〕の関東地方。日中の日差しは、ポカポカ陽気 ☀️✨

 

 

 

お日さまが沈んだ後の 気温の変化に、どうぞ お気をつけて。。。🌡↑↓

 

 

 

できるだけ 足元は 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

 

 

 

✨ 🍭 🐜🐜🐜 ➰  🐜🐜🐜🐜  ➰ 🐜🐜🐜 ✨ アリガトウ♡

 

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 今日も 甘い お菓子が食べられて 幸せ♡ zzz...   感謝 🙏

 

 

 

 

最近食べた甘い食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう