今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

2月8日(火)、今日は『 にわとりの日 』とのこと。🐓🐓✨

 

 

 

〉福岡県福岡市博多区に本社を置き、九州北部で銘柄鶏「華味鳥(はなみどり)」

〉を育てているトリゼンフーズ株式会社が制定。

 

〉日付は「に(2)わ(8)とり」(鶏)と読む語呂合わせから。

〉ふだん何気なく食べている鶏肉も、命をいただいているという意識を持ち、

〉鶏に感謝する日とすることが目的。記念日は2017年(平成29年)に

〉一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

「華味鳥」について

〉「華味鳥」はトリゼンフーズのオリジナル銘柄鶏である。

〉創業者である河津善陽が鶏肉販売を始め、美味しさの秘訣は原点である鶏自身

〉である事に気付き、創業者自ら養鶏に携わり現在の「華味鳥」が生まれた。

 

〉佐賀県を中心とした、豊かな自然が残る九州北部の養鶏場で育てられている。

〉澄んだ空気が満ち、たっぷりと陽光が降り注ぐ鶏舎で、海藻、ハーブ等の

〉エキスを米糠、大豆粕などに混ぜて長期発酵させた「華味鳥専用飼料」を与え、

〉大切に育てられた丈夫で健康な鶏である。

 

〉その肉の色がみずみずしく、もも肉は華やかなピンク色である事から

〉「華」の名前が付けられた。

〉また、鶏肉特有の臭みが抑えられ、はっきりとした旨みと歯ごたえがある

〉のが特徴である。

 

〉関連する記念日として、毎月28日も同様の語呂合わせから「にわとりの日」、

〉「いい(11)たまご(05)」と読む語呂合わせから

〉11月5日は「いいたまごの日」となっている。

 

〉リンク:トリゼンフーズWikipedia

 

 

 

 

「 にわとりの日 」🐓🐓。。。 koke kokko〰︎

 

 

朝、寒くて、なかなか 布団(ふとん)から出られない 私。(>_<)::

 

 

早起きの にわとりさんに、あやかりたい。💦

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

過去記事 🐣💕➰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、過去記事も どうぞ♡ 💻✨ ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 12月31日(金) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🐓 ➰ ✨ 🐔 ✨ ➰ 🐓 ✨

 

 

 

 

 

う〜ん。。。

 

 

 

 

「にわとり」さん の写真。📷

 

 

 

 

スマホの 写真データを 探してみる。。。 📱👀

 

 

 

 

🐓

 

 

 

 

🐓

 

 

 

 

🐓 ➰🥚✨

 

 

 

 

 

今夜も 少し冷えますね。。。

 

 

どうぞ 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

 

 

✨ 🐓 ➰ ✨ 🐔 ✨ ➰ 🐓 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

昔、使っていた ガラケー に残っていた にわとりさん🐓 と ひよこちゃん🐥

 

ぴよーーん!

 

 

 

 

にわとり触ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 絵本イベント があった 同じ会場に展示されていた「ロボット」🤖✨