今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

1月24日(月)、今日は『 ゴールドラッシュの日 』とのこと。🥇✨✨✨

 

    ↑

 〔 「ゴールドラッシュを伝える張り紙」📸写真付き 記事 〕

 

 

〉1848年のこの日、アメリカ・カリフォルニアの製材所で働く

〉ジェームズ・マーシャルが川底にきらりと光る金の粒を発見した。

 

〉仲間と秘密を誓ったが、この話は大きな噂となって全米に広まった。

〉やがて一獲千金を夢見る男たちが殺到し、「ゴールドラッシュ」(Gold rush)

〉が起こった。

 

〉1849年に金を求めてカリフォルニアに集まった人々はその年から

〉「フォーティナイナーズ」(Forty-niners、49ers)と呼ばれた。

〉ゴールドラッシュは、新しく発見された金の採掘地に人々が殺到することを

〉意味する。

 

〉マーシャルは金持ちになり損ねたが、アメリカ西部を発展させ、

〉カリフォルニアは1年間だけで10万人も人口が増えた。

〉これによりアメリカ合衆国の1州となり、小さな開拓地だった

〉サンフランシスコやサクラメントは都市に成長し、

〉パナマ地峡や大陸横断鉄道の完成を促進した。

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事✨  🌎 2015年の 地球くんは、 ピ、 ピカピカ です✨✨✨✨

 

 

 

〉1月24日は「金の日」。

〉1848年1月24日、アメリカ・カリフォルニア州コロマの製材所で働いていた

〉ジェームズ・マーシャルが、製材所の近くの川底に金の粒を発見した。

〉ジェームズは雇い主のジョン・サッターと二人だけの秘密にしていたが、

〉噂は全米に広り、アメリカのみならず世界中 からカリフォルニアに人々が

〉押しかけた。

 

〉一獲千金を求めて人々が集まったこの現象は「ゴールドラッシュ」と呼ばれた。

〉当時1万人足らずだったカリフォルニア州の人口は、この出来事をきっかけに、

〉1960年には約38万人にも膨れ上がったという。

 

 

 

 

「ゴールドラッシュ」いいですね。 夢がありますね 🌈✨✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、過去記事も どうぞ♡ 💻✨ ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 12月31日(金) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

✨ 🏅 ➰ ✨ ➰ 🎖 ➰ ✨ ➰ 🏅 ➰ ✨ ➰ 🎖 ✨  

 

 

 

 

う〜ん、寒い 。。。(>_<)💧 

 

 

今夜も、冷えますね。。。

 

 

どうぞ 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

かんたん投稿で失礼します。(^_^;)💦

 

 

 

 

✨ 🏅 ➰ ✨ ➰ 🎖 ➰ ✨ ➰ 🏅 ➰ ✨ ➰ 🎖 ✨     

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

昨年、クリスマスシーズンの「新宿マルイ本館」のディスプレイ ✨✨✨

 

綺麗だったので、思わず パシャっ! 📸

 

 

 

 

思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
断捨離していたら『 あれ? こんな所から 小銭🪙✨ が。。。』(^_^;)💦 koro koro