今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

11月30日(火)、今日は『 カメラの日 』とのこと。📸✨

 

 

 

〉1977年(昭和52年)のこの日、小西六こにしろく写真工業(後のコニカ)が

〉世界初の自動焦点(オートフォーカス)カメラ「コニカC35AF」を発売した。

 

〉当時行った市場調査の結果、撮影済みフィルムの失敗要因の36%がピンぼけである

〉ことが判明した。

〉その解消を目指した技術開発によって生まれたのが「コニカC35AF」である。

〉この自動焦点カメラは、シャッターを押すだけで自動的にピントを合わせてくれる

〉画期的なカメラであった。

 

〉この「コニカC35AF」は「ジャスピンコニカ」という愛称で呼ばれ、

〉誰でもピンぼけせずに撮れるということで、それまでカメラに縁のなかった女性や

〉中高年層の市場を開拓した。

〉そして、このカメラは2年間で100万台を売る大ヒットとなった。

 

〉ちなみに、「小西六写真工業」の「六」は、1873年(明治6年)に東京・麹町で

〉創業した時の店の名前である「小西屋六兵衛店」に由来する。

 

〉米穀商から商いを始めた「小西屋」は、東京でも有数の大商店であった。

〉6代目の六右衛門は25歳の時に写真館で撮影した写真に感動し、

〉写真材料の取り扱いを始めた。

〉その後、家業から独立、日本橋に写真材料と薬種を取り扱う「小西本店」を

〉開業した。

 

〉関連する記念日として、1839年3月19日にフランスの画家・写真家の

〉ルイ・ジャック・マンデ・ダゲールが写真機を発明したことに由来して、

〉3月19日は「カメラ発明記念日」となっている。

 

 

 

 

特に、旅行の時は 欠かせない「カメラ」📸✨

 

先週、旦那さんと 初めて訪れた「三重県」は 秋の季節。🍁🍂➰

 

それぞれの スマホ(カメラ機能)で、思い出写真を撮りまくりました。💦

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、過去記事も どうぞ♡ 💻✨ ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 10月31日(日) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

📷✨ 🎞✨ 📷✨ 🎞✨ 📷

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

先週末、旦那さんと 無事、国内旅行から帰って来て。。。

 

 

 

旦那さんは、今日も元気に お仕事モードなのですが 💻✨✨

 

 

 

私は、ちょっと体調を くずしてしまい。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

 

 

 

それでも、少し 散歩をして来ました。🚶‍♀️

 

 

 

 

逆光💦 に なってしまいましたが、青空と 銀杏(いちょう)✨

 

 

お天気で、日差しも温かく、お陰さまで 気持ちが スッキリしました。

 

 

 

 

 

ん、んっ?

 

 

この写真、よぉ〜く見てみると。。。 👀✨

 

 

 

 

偶然にも、何だか「飛行物体」が。。。

 

 

 

飛行機 ✈️ (左側、雲の中)と。。。  鳥 ?(黒色のものが チラホラ)

 

 

 

スマホのカメラ機能は、面白いです♡

 

 

 

 

🍁 ➰ 🍂 ➰ 🍁 ➰ 🍂 ➰ 🍁

 

 

 

 

意識が遠のきながらも、今日も なんとか ブログが 書けました。。。💻 (>_<)💧

 

 

 

体力が戻ったら、初めての三重県の旅で 心に残った 体験談など、書きたいです♡

 

 

 

今日も 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

 

 

🍁 ➰ 🍂 ➰ 🍁 ➰ 🍂 ➰ 🍁

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

追伸

 

 

 

今日は『カメラの日』📸 。。。

 

 

 

カバー写真にする「カメラ」の写真が、な、無い。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

 

それでも何かないかと、スマホの写真データを探す。。。📱👀💦 キョロ キョロ

 

 

 

 

カ メ ラ。。。

 

 

 

カ メ。。。

 

 

 

ラ。。。

 

 

 

 

 

 🐢🐢🐢。。。

 

 

 

 

今日の「カバー写真」は、きびしい かな 💦

 

 

 今日も、ありがとうね♡ また、明日!✨

 

 

 

 

最近撮ったお気に入りの写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう