今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

11月3日(水)、今日は『 文化の日 』。 🎌 彡✨

 

 

 

 

〉1946年(昭和21年)のこの日、平和と文化を重視した日本国憲法が公布された

〉ことを記念して、1948年(昭和23年)公布・制定された祝日法で

〉「国民の祝日」に定められた。

 

〉祝日法によれば、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。

 

〉この日には、皇居で文化勲章の親授式が行われる。

〉博物館や美術館の中には 入館料を無料にしたり、様々な催し物を開催する所もある

〉日本武道館で全日本剣道選手権大会が開催され、NHK総合テレビジョンで生放送される。

〉「文化の日」を中心に、文化庁主催による芸術祭が開催される。

 

〉なお、この日は晴天になる確率が高い「晴れの特異日」とされる。

 

 

 

 

ちなみに、2020年の「地球くん」のサイト♡ イラストが、かわいい 🌎♫➰

 

 

( 2020年 )

 

 

〉「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ために1948年に定められた国民の祝日。

〉この日は文化を称える行事として、皇居で文化勲章の親授式が行われる。

〉また文化の日の前後の期間に、文化庁主催による芸術祭も開催されている。

 

 

 

 

『 文化の日 』の 旦那さん。。。 「漫画喫茶」で 文化を満喫して来たらしい。。。

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

* ご好評いただいている 「むーちゃん」シリーズ 💕 *

 

 

2021年11月01日(月) 23時11分09秒、投稿

 

 

 

 

2021年10月31日(日) 20時55分13秒、投稿

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の話題は。。。

 

 

 

昨日〔 11月2日(火)〕投稿させていただいた

 

 

 

豊受神社「 季節の御朱印 」『 お花の 折り紙 』について ✨

 

 

 

2021年11月02日(火) 23時45分17秒、投稿

 

 

 

 

 

10月の 御朱印の絵柄は、“ コスモス ” でした。💖➰

 

 

 

昨日は、余裕がなく💦 ご紹介できなかったので、今日は「素材のご紹介」。。。✨

 

 

 

デコレーションで使ってみた素材は、こちら♡

 

 

 

今回は、ほぼ DAISOさん💕 ( いつも お世話になっています♪ )

 

(1) おりがみ 400枚  18色 金色・銀色 入り  7.5cm × 7.5cm

(2) パール調ビーズ 白 25個 約10mm

(3) メタリックリボン No.511 幅9mm 長さ5m

(4) サテン Ribbon 

 

 

*「 雄しべ(おしべ)」は  “ ビーズ(黄色)” で 代用しました。

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらの 少し大きめの「折り紙」で コスモスを 制作すると。。。

 

 

 

* origami おりがみ (160枚) 18色  金•銀入り 11.7cm × 11.7cm

 

 

 

 

 

 

で、で、で、でーーーん!

 

 

 

全長 約 7cmの「むーちゃん」の ベッドサイズ に なります。。。💦

 

 

 

ちょっと 大きめサイズ💧  ( “ 壁面飾り ” なら、いいのかな? )

 

 

 

 

 

🎌 * 🇯🇵* 🎌 * 🇯🇵  ✨

 

 

 

 

 

さて、さて。。。

 

 

 

数あるブログの中から、私の記事を見つけてくださった、あなたとの出会いに ✨

 

 

 

連日 寄せられる「有難いご縁」に、感謝の気持ちで  いっぱいです♡

 

 

 

今日も、自分の記事を配信するので精一杯。。。 ね、眠い。。。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

本日、お立ち寄りの読者さま、お返事 もう少し待っていただけたら幸いです。🙏✨

 

 

 

 

今日も 暖かくして、おやすみくださいね♡

 

 

 

 

🍀*🍀*🍀*🍀*🍀

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

入ってみたかった文化部は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
「折り紙」。 日本の 素敵な文化 だと思います ♡✨
 
折り紙 造形作家さん! 尊敬します💕