今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

10月14日(木)、今日は『 鉄道の日 』とのこと! 🚅🚄🚃💨

 

 

〉1872年のこの日、日本初の鉄道が新橋と横浜間で開通した。

〉これを記念し、鉄道の役割についての理解と関心を深めてもらおうと、

〉1994年に「鉄道の日」が制定された。

〉鉄道の発展や普及に貢献する活動への表彰や、写真コンテストなどさまざまな行事が開催される。

 

 

 

 

ちなみに。。。

 

2018年の『 鉄道の日 』の記事♡✨ この絵柄も かわいい。線路#になっているよ♬

 

 

〉今日は「鉄道の日」。

〉1872(明治5)年10月14日に新橋~横浜間に日本初の鉄道が開通したことに由来する。

〉当初は「鉄道記念日」という名称であったが、1994年に「鉄道の日」に変更された。

 

〉国土交通省によれば

〉「鉄道が国民に広く愛され、その役割についての理解と関心がより深まること」を

〉願う日であり、この日は「鉄道の日」実行委員会が毎年様々な行事を全国で実施している。

 

 

 

 

 

「 鉄道(てつどう)」だいすきな おともだち、いるかな? 🚃🚃🚃♯♯♯ ガタゴト♪

 

 

電車での旅。 これからの季節も 素敵ですよね💕➰ 🍁🍄🍇🍎✨

 

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、『 鉄道、電車 🚃💨 』といって、連想するのが。。。

 

 

 

今週初めに、偶然 立ち寄った「上野駅」で出会った お店!✨

 

 

 

 

 

 

実は私、電車の遅延があった 10月10日(日)午前中、上野駅 に いました。💦

 

 

 

午後は 別の予定があったため、お昼 少し過ぎには 上野駅を 後にしていたので、

 

 

 

こちらの運転見合わせトラブルに引っ掛からず、帰って来ることができました。🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 現在、上野駅にある「お店」は、どのようなものか というと。。。

 

 

 

 

 

 

 

じゃ〜ん!

 

 

 

 

 

 

 

こちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〉見た目もかわいい食べても美味しい

〉あの『たべっ子どうぶつ』をモチーフにしたグッズをたくさん集めた

〉POPUP SHOPがオープンします!

 

〉一番くじなどSNSでも話題が絶えない『たべっ子どうぶつ』のどうぶつたちを

〉モチーフにした様々なアイテムを揃えて、

〉まるで『たべっ子どうぶつ』の箱の中に入ったようなお店が誕生しました。

 

 

〉■アトレ上野■

〉2021年9月3日(金)~ 10月17日(日)

〉アトレ上野 1F ヴィレッジヴァンガードPOP UP SHOP

 

 

 

 

 

 

場所は「中央改札」を抜けて、

 

 

 

 

 

 

待ち合わせ場所「 翼(つばさ)の像(ぞう) 」を 右手に見ながら

 

 

 

 

アトレ「 トイレ🚻 」のある 方向へ 直進します。 テクテク 👣

 

 

 

 

 

突き当たりが、確か 本屋さん📚 で。。。

 

 

 

 

 

その、左手に。。。

 

 

 

 

 

じゃ〜ん! 🦁🦁🦁✨  かわい子ちゃんたちが、いっぱい。。。💕

 

 

 

 

 

 

一昨日〔 10月12日(火)〕の記事の、この子も♡

 

 

 

 

 

 

本日〔 10月14日(木)〕夕方 配信 記事の、この子も♡

 

 

 

 

 

 

こちらの お店に、います ♬➰

 

 

 

もし、ご来店される予定のある方、店内を探してみるのも 面白いかも。💦

 

 

 

 

 

 

「神社」のお話、今日も 出てこなくて。。。💦

 

 

 

女神さまは「かわいいもの」も お好き♡ ということで。。。(^_^;)💦💦

 

 

 

 

🍀*🍀*🍀*🍀*🍀

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ、素敵な夢を 見てくださいね 💕

 

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 ♡ フォトスポット 📸✨ ♡ 

 

 

『 出発、進行!!』🚃🚃🚃✨✨ 

 

このような ラッピング電車があったら、かわいいかも💕➰

 

 

 

よく使う移動手段は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう