今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

9月18日(土)、今日は『 しまくとぅばの日 』とのこと!🥭🍍✨

 

 

 

〉「しまくとぅば」とは、沖縄県内の各地域で世代を超えて受け継がれてきた、

〉沖縄の言葉のこと。

 

〉沖縄県では9月18日を「しまくとぅばの日」と定め、

〉「しまくとぅば」への関心と理解を深め、次世代に継承するための施策・事業を実施している。

 

 

 

知らなかったです。。。💦

 

恥ずかしながら、沖縄県に行ったことがない私。。。(^_^;) :

 

いつか訪れてみたいです! 💕 👀✨

 

 

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の話題は。。。

 

 

 

 

昨日〔 9月17日(金)〕の記事にも書かせていただきましたが、

 

もうすぐ「 中秋の名月 」ですね。🌕✨

 

しかも、「 魚座(うおざ)の満月 」でもあるとのこと!!

 

 

 

 

 

 

 

天候が、心配ですが。。。(>_<)💧  

 

( 台風14号の被害から、皆さまが 最善に守られますように。🙏  )

 

 

 

 

 

 

『 中秋の名月 』をイメージして、またまた デコレーションしてみました💖✨

 

 

 今回は、森八さんの「生菓子」を使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 工夫した点 ♡✨

 

 ・ 黄色のリボンで「満月」を表現してみました 🌝✨

 

 ・ 白色のポンポンボールで「月見団子」を表現してみました 🍡

 

 ・ 黄色のポンポンボールで、お月さまの優しい光 を表現してみました ✨➰

 

 ・ 桃色のポンポンボールで、うさぎさんの可愛らしさを表現してみました 🐇。

 

 

 

 

 デコレーションで使ってみた素材は、こちら♡

 

 

・ 自宅に飾ってあった「生花」

 

・ 100円店で購入した

『 装飾パーツ ポンポンボール』ポリエステル サイズ 12mm / 約30個

『 Ribbon サテン パステル:黄色』約12mm 幅 × 3m amifa

 

・ 背景は、DAISOさんの「色画用紙 くろ 10枚入り」

 

 

 

 

・ 生菓子は、森八さん♡   『月見月』と『うさぎ』を使ってみました。

 

 

 生菓子は、旦那さんと 美味しく いただきました💕  ご馳走さまでした🙏

 

 

 

 

 

もし、お時間がありましたら、こちらの記事も どうぞ 💕➰

 

 

🌺 人気記事ランクイン記事一覧 🌺

 

 

公式ジャンル記事ランキング:神社・仏閣巡り 293位

 

 

 

 

 

公式ジャンル記事ランキング:神社・仏閣巡り 499位

 

 

 
 

 

🍀*🍀*🍀*🍀*🍀

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 株式会社 森八 さんの 生菓子が入っていた 箱 🎁

 

 狛龍さん? 🐉✨ 

 

 

 

 

 

好きな方言おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう