今晩は。

 

今日も、暑かったですね。☀️(^_^;)💦💦

 

お立ち寄りいただき、感謝いたします。

 

神さまご縁つなぎヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこりしていただける時間であったら良いな。と思います。

 

貴重なお時間を頂戴しますが、楽しみながら、お付き合いいただけたら幸いです。

 

 

 

 

さて、今日7月21日(水)は『 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)+大安 』🌾✨

 

この日に蒔いた「一粒(ひとつぶ)の籾(もみ)が万倍になって実る稲穂になる」

 

吉日(きちじつ・きちにち・きつじつ)で、“ 何かを始めるのに良い日 ” だそうです。

 

皆さまは、何か 始められましたか?💕

 

 

 

 

そして、ネットサーフィンで拝見した『 田宮 陽子さんのブログ 』によると、

 

『 神吉日(かみよしにち)』といって、

 

神社にお参りにいったり、先祖の供養をするとよい日 とのこと。

 

( ※ 心の中で亡くなった人を思い出し、感謝するのも◎ とのことです )

 

 

 

さらに『 大明日(だいみょうにち)』といって、

 

「 すみずみまで太陽が照らす吉日 」とされているそうで、

 

パートナーシップを結んだり、引っ越しをしたり、

 

新しい仕事やライフワークを始めるのは吉、なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

さて、“ 太陽 ☀️ ” と言えば、今年 6月の梅雨前、初めて『 東京大神宮 』をお参りしました。

 

御神祭に、

 

・天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)さま

 伊勢神宮の内宮(ないくう)の御祭神。日本国民の総氏神

 

豊受大神(とようけのおおかみ)さま

 伊勢神宮の外宮(げくう)の御祭神。農業、諸産業、衣食住の守護神

 

などの神さまが いらっしゃるのですが、

 

私の大好きな「豊受神社」の神さまと同じなのだそうです。  有難いご縁を感じます♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに、東京大神宮は「東京のお伊勢さま」と称されて、 “ 縁結びに御利益のある神社 ” で

 

かつ 一般の人々に向けた “「 神前結婚式 」を初めて行った神社 ” なのだそうです。 

 

〔 明治33年、当時の皇太子殿下(後の大正天皇)と九条節子さま(後の貞明皇后)の御結婚の礼に始まる 〕

 

 

 

 

 

ホームページによると、神前結婚式の式次第 で、巫女さんたちによる

 

・「 5 豊栄舞(とよさかのまい)」 〔 別名「 乙女舞(おとめのまい)」〕

 

・「 9 豊寿舞(とよほぎのまい)」という 優雅な舞 があるとのこと。

 

雅び(みやび)で、素敵です💕  機会があれば、拝見してみたいです。✨

 

 

 

 

 

そして、今日の「豊受神社」のご紹介は『 御朱印帳 』です!

 

2種類あり、“ 黒猫ちゃん ” と “ 女神さま ” です♡

 

 

 

 

 

 

どうぞ『愛あふれる女神さまたちの祝福』が 今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

取り留めのない文章を最後まで お読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

 

結婚式、参列したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう