新年明けましでおめでとうございます
アップの頻度が落ちている、こんなブログですが、今年も宜しくお願いいたします
尚、香港は1月1日のみ休日。
なので12月31日まで普通に仕事して、1月2日が仕事始めでした。
クリスマス休暇には旅行したので、そのうちブログにアップしたいと思います(いつになるやら)。
~~~
さて、ウズベキスタン編その6ブハラ② ★の続きです。
宜しければお付き合い頂ければ幸いです。
民族舞踊を見たあと、場所を移動して夕食。
それからホテルに戻ったあと徒歩で、ライトアップを見に。
昼間観光したポイ・カラーンの巨大建築群のライトアップ
幻想的
カラーン・ミナレットは白く輝いてます
どれも美味しく頂きました
翌朝、出発まで少し時間があったので、ホテル近辺を散歩。
ところで、ウズベキスタンを訪れる観光客は近年すごい勢いで増えており、ツーリズム産業の成長が追いついていないらしい。
ホテル、ガイド、レストラン、お土産屋、観光客向けトイレ等々、いずれも不足。
ここブハラもホテル不足で、旧市街地やその近辺にある住宅を建て替えて、ブティックホテルにしているそう。
私達の泊まったホテルもまさしくその一軒。
なので、周辺は住宅です。
電柱は、接木で高さ調整
こういう町歩きは楽しいけど、今回はツアー参加なので、散歩の時間は早朝しかないのが残念。
尚、宿泊したホテルはこちら。新しい
Volida Hotel
客室
トリプルルームを2人で利用。
壁はウズベキスタンの伝統的な様式を手描き装飾。
廻り縁も凹凸の漆喰に手描き模様で、天井は木。
こういう、人の手がかかっているのは好きです。
刺繍で日の丸国旗。
が、お店の名刺が見当たらない
申し訳ないです(お店情報は後で追記予定)
こちらは、近所のお店。
これからシャフリサブスを経由して、サマルカンドへ、約400km移動します。
ウズベキスタン編 その8に続く〜
最後までご覧頂きありがとうございました