【南ア編】その7~ヨハネスブルグ①ステーキディナーとライオンパーク | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ


南ア編 その6 の続きです
宜しければお付き合い頂ければ幸いです。

飛行機

ビクトリアフォールズからヨハネスブルグ到着。
ホテルへ向かう途中で見た建設中ビル。
さすが大都会お願い

街の中心部は結構渋滞していました。

ヨハネスブルグ駐在中の先輩と3人で、ホテルから徒歩2-3分のステーキ店でディナー。

The Grillhouse虹

かなりお洒落なお店キラキラ

南アの有名ワイナリー、ランゼラックのピノタージュ。
ワインの事はよく分かりませんが、少し複雑だけど味わい深く、お料理との相性も良かったと思います。
右側の塩はナミビアの砂漠で取れたものお願い
(後で同じ商品をスーパーで買いました)












ヨハネスブルグ情報や日本人会で製作したダンス動画など見せて貰い、楽しく美味しいステーキディナーでしたニコニコ

晴れ


翌朝ホテルにて



紅茶が鉄瓶で出てきた爆笑
重い鉄瓶で手首を傷めた事があるので取扱は慎重にねー


尚、ヨハネスブルグではインターコンチネンタルに宿泊。
朝と夜にホテル内のジムに行きました。
私一人の貸切状態ダンベル
香港で通ってるジムだと、この広さに軽く40人くらいがマシンや筋トレやってます。。えーん



朝から先輩の運転でヨハネスブルグ郊外のライオンパークへ連れて行って貰いました。




途中の景色も素晴らしいお願い







ライオンパーク



園内はこの乗り物で廻ります。











ハイエナ
沢山見るうちに、ハイエナの可愛いさがだんだん分かってきました。


チーター

お恥ずかしながら、チーターとヒョウの見分け方を南アで初めて知りました。
顔に涙のあとみたいな柄があるのがチーター(他にも色んな違いあるけど)



樹の上で昼寝中のライオン
さすがネコ科!

それから、ライオンの赤ちゃんと触れ合えるエリアへ。


ナデナデ

、、嫌がられてるガーンショボーン
思っていたより剛毛でした。



きゃわゆいラブ



園内にいたダチョウ



ランチは園内のカフェにて。

キリンをバックに





この後、眺めの良い所へ。

南ア編 最終に続く〜


最後までご覧頂きありがとうございましたラブ