こんにちは
南ア編 その2の続きです。
宜しければご覧頂ければ幸いです。
クルーガー国立公園内の空港から、ケープタウンに向かいます。
独特の地形が続く。
約3時間のフライトで、ケープタウンに夕方4時半頃到着。
空港でドライバーさんと無事会えて、V&A Waterfront☆へ。
お買い物、食事、ホテル全て、安全便利なこのエリアで済ませました。
実は、お友達がHoedspruit空港で預けたスーツケースがケープタウンではなく誤ってヨハネスブルグへ送られてしまい(翌日、無事にホテルに届きました)。
ここのウールワースで、Tシャツや下着など調達。
ついでにお土産もこのエリアで買いました。
ところで、ケープタウンからは南十字星がよく見えるとの事で、ドライバーさんから見つけ方を教えて貰っていたのですが、私には良く分からず
この日も熟睡しました
さて、ケープタウンは別名マザーシティ。
オランダの東インド会社が中継基地として17世紀に開発して以来、南アフリカの発展に大きな役割を果たして来た場所で、南アフリカ立法府の首都でもあります。
今回の観光は、1日目はケープ半島観光、2日目に市内観光の予定。
という事で、まずケープポイントに向かいます。
朝一番でドライバーさんから、「昨夜は南十字星見た?」と聞かれ、よく分からなかったと正直に答えたら、再度見つけ方教えてくれました。。
ケープポイント自然保護区☆の中を暫く走り
美しい海岸沿いへ
この後、車で上に登ります。
そこからケーブルカーや徒歩で
あの灯台まで。
喜望峰
どこまでも続く大西洋
リオデジャネイロまで 6,055km
ニューヨークまで 12,541km
などなど。
その後はボルダーズビーチへ
絶滅危惧種に指定されているらしい。
自撮り棒使用禁止の看板が出ていました。
それから、ランチで立ち寄ったサイモンズタウン。
17世紀にオランダが開発した町で、築150年以上の建物も残っているとのこと。
現在は南アフリカ海軍施設があります。
流行ってそうなレストランに入り、港を見ながら軽めのランチ
@Saveur☆
時間の関係で、散策の時間は無し。
このあと、オットセイの島へ移動します。
南ア編 その4に続く〜
最後までご覧頂きありがとうございました