【湾仔】あの北京老家の広々新店舗 | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ

人気のローカル北京料理  北京老家虹

銅鑼湾店が閉店し、尖沙咀店と旺角店の2店となり「香港島から撤退?」と思っていたところ、湾仔のホープウェルセンターに、どーんと大きなお店をオープンさせてました。


立派な入り口キラキラ
{02A50C8C-0203-4714-8B79-B8AFB93D70F1}




入り口に勇ましい等身大お人形
{EB6C2C1F-7E0B-42BC-BDA4-9C431D155B93}
左端のは顔出し写真が撮れるらしい

 
尚、この日は香港人同僚と平日ランチ。
ランチにはスープがついているらしく、まずスープが運ばれて来ました。

{46316318-2014-4F07-BD95-C3214C10ABF7}




お皿に店名がニコニコ
{49721431-98EA-4C6C-965A-033A5ABA8B6F}
ボケててすいませんねー



全体の写真撮れなかったのですが、かなり広い!
酒楼って感じです。
{59A42C85-910E-48C5-A70F-A191AE5831F8}


1店目のオープン当初から知ってる者としては、北京老家が遠い存在に!笑
でも発展するのは嬉しいおねがい

と言いつつ、老北京Old Beijingの方が贔屓だったりもするけどねー


平日ランチセットは大まかに
 ナイフとフォークおかずとご飯のセット
 ナイフとフォーク麺のセット
 ナイフとフォーク餃子のセット

があり、おかずも麺も種類かなり多し。

ほかに6人とか8人とかのセットもあり、お昼から北京ダックをはじめ本格的北京料理が楽しめそうです。


おかずのセットと、麺のセットそれぞれオーダーしてシェアします。


麺セットに付いている水餃子
{5C969D5C-B11A-42F3-9608-6352ABB1D6CE}
これは美味しいニコニコ

 
ナイフとフォークおかずのセット
キノコと鶏を炒めたものをチョイス
{BCCC5E02-F72B-4213-8D5B-2941058C59DD}
ちょっと珍しいのを選んでしまった、、
もっと普通のでも良かったかな。



ナイフとフォーク麺のセット
汁麺とか色々ある中から、北京爆炒麺?みたいな珍しいものをチョイス。
{D76344A0-3A0D-4506-A5B3-756592387374}

ちょっと大味だけど、半分は野菜なので食べやすい。麺は緑色のもの。


オーダーから出てくるまで、ちょっと時間がかかりました。

お味は、水餃子以外はあまり北京料理ぽくない味だったかも。にやり
いや、我々が珍しそうなのをオーダーしたからかも。。


{DA9426D0-8577-418D-93A9-89D8C66E9C19}




昔の嫁入り駕籠
{4185C5B7-3883-45DE-A360-7B5DDB4A7EFA}

写真撮ってあげましょうか?とお店の人から声かけられました(北京老家と言えば、店員さんの愛想悪さも特徴だったんだけど改善してる!笑)
 
夜はまだ来てないから何とも言えないけど、今後に期待です。


~~過去の日記宜しければご覧ください~~
尖沙咀店
銅鑼湾店(現在は閉店)
~~~~~~~~~


北京老家
a: 灣仔皇后大道東183號合和中心7樓&8樓
お店website

ご馳走様でした!  &
see you on the next 美味探検!