【湾仔】ミシュラン 45分並んで8分で食べたランチ | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ

先日、ふと思い立ち平日ランチに並んでしまいました。ねー


Kam's Roast Goose 甘牌燒鵝虹
{6BC1D8FA-910E-4A72-A894-50D1C7CC751C}

ローストグースで有名な鏞記から(喧嘩別れして)独立し、ほどなくミシュラン星星獲得。
ここでご説明するまでもない人気店です。キラキラ

いつも行列出来てます。

なのでこれまで避けてましたが、社外のランチ友のZさんと、

チャーシューのお店はお客の回転早いから、20分くらい待てば入れるはず

と予測して並び、、
見事に読みを外しました。ショボーン
このお店、お客の回転が異常に遅い。。

45分も並んでしまいましたねー
途中で諦めたくなかったワケですけど(笑)。
回転遅い理由は後ほど。。


やっと我々の順番爆笑
{144ED1C3-CDE4-4A33-86E1-85B06B534075}

 
ランチセットをオーダー。

ナイフとフォーク涼菜
{0A54F44A-1942-4DA5-B8DC-1C838789259D}
私は好物の黒キクラゲをチョイスニコニコ
ピータンはZさんのチョイス。


そして


ナイフとフォーク燒鵝飯 ローストグースご飯
{2CD15207-E04F-4FFE-8A2B-7CD3D72F5D3A}

わ〜、見るからに美味しそうラブ


別の角度から
{FEFB0CCF-CB8D-4D65-BFE9-7BA9F0998D8A}



いやー、さすが美味しかったです。ラブ
お上品なお味。キラキラ

お店によってはソースたっぷりの所や、ドライ過ぎてやや硬めなのとか有りますが、ここのは柔らかいし、秘伝のタレ(と言うのかな)が絶妙に染み込んでます。お願い
お米も他よりは美味しい。


並んだ甲斐ありましたお願いチョキ

尚、オフィスに戻る時間になってしまい、8分ハッほどで急いで食べました。
もう少しゆっくり味わいたかった。



あ、回転が遅い理由は、お客の7割くらいは観光客で、食べ終わっても暫く座ったままおしゃべりを楽しんでいるグループ多し。
(お店側もお客を急かしたりしません)

尚、自分が観光客だったら、せっかく並んだのだから、のんびりしたいと思うはず。
気持ちはよく分かります。


ということで、このお店、次回はお持ち帰りにしよう照れ


Kam's Roast Goose 甘牌燒鵝
Add.: G/F, Po Wah Commercial Center, 226 Hennessy Road, Wan Chai


ご馳走様でした!  &
see you on the next 美味探検!