【土瓜湾】新しいブックカフェと、トランスフォーマー撮影地マンション | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ

古い街並みが沢山残る土瓜湾エリア。

歩いていたら、素敵なお店を発見。

Urban Space 都市空間 Bookstore•Cafe虹
{C9DD2B42-D36C-4465-BF99-195F0FF9695C}


なんと
ブックカフェじゃありませんかラブ

こじんまりとした店内
{56CA4EC4-D3E0-4DC4-AD5A-FA2226ED2A83}



日本の小説の翻訳本も。
{0CD1603F-C462-478A-91E1-3F78D85EC50B}

韓国の本などもありました。

ドリップコーヒーも販売。
{AD83200B-106F-4CE8-BE5D-E2764B3422BD}




カプチーノをオーダーしました。
{6B1E57A2-9BF8-4748-ACA9-E33845DE1A76}


私が行ったのは9月半ばで、オープンしたばかりの、まだちゃんとメニューも作られてない真新しいお店でした!爆笑

FBを見ると、今は色んなメニューがあるみたいです。


20代の素敵な香港人女性がやっていて(キッチン周りは他の人が担当らしい)、ここに置いている本は自分で選んでます、と言ってました。キラキラ



羨ましいな〜ニコニコ
{3AAD21C6-E7BC-4F8B-878F-934F55CF7F1A}


近くにあったら通いたいですね。
また来ます。


Urban Space都市空間
47B, Mei King St., To Kwa Wan
注:この辺り、このお店以外にお洒落なお店は殆どありません。今のところ。


さて、この近くには、映画トランスフォーマーの撮影地の一つ、モンスター系マンションがあります。


この奥の方で
{7258D55F-F845-44A2-8564-90EE6323B7C3}

  

益豐大廈という住宅ビル。
土瓜湾の重慶大廈と言われ(昔カオスな事件があったりしたので)、色んな映画の舞台となっているところ。


{F2CB91DE-5100-4AD2-8F79-5395A0C93005}



{081662A9-5A3D-41DE-A7F6-996CFC1207C7}



{E8A3E7A5-4AFC-4E29-9C93-36C8074A3020}
こんな感じです。ニコニコ

 
トランスフォーマー以前にもハリウッド映画が撮られています(コンテイジョン)。 

香港映画は昔から色々撮影されていますが、無間道2で有名な鴻福海鮮四季火鍋もこのエリアです。

{D0248C87-BB0F-464C-A689-7B96F8B3861A}
以前来た時は、右側の部分もまだ建物がありました。


 当時、FBにこんな写真アップしてました。
{34095838-8C75-465C-849B-DC0883D8196D}
{E7D98A15-5BE0-4263-8DB4-27BD4C2725E5}
今みても凄くディープ!笑い泣き

ずっと来てないので、近々久しぶりに七輪鍋を食べに来ようかな。ニコニコ



尚、この近辺の面白い場所は他にもありますので、続きはまたアップしたいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございました


ご馳走様でした!  &
see you on the next 美味探検!